お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

デート中でも好意を見逃すな!好きな女性に奥手男性が脈ありを見せる「エッチしたいサイン」は?

男性がその気になっているかなっていないかは手に取るように分かる!と女性から言われるほど、男性は分かりやすい生き物です。でも最近では奥手男性が急上昇中なので、中々アプローチ出来ない男性も多いです。そんな手に取るように分かる男性の、些細な好意のサインを見逃さないようし、二人の仲をより親密にしていきましょう。

【「今晩OK」のサインを決めていますか?「空メール打ちます」】

サイン1『デート中にやたらと多いボディタッチ』

男性がエッチしたいサインに見られる多くは、やはりボディタッチです。歩くときの手つなぎから何かあると腰あたりに腕が伸びてくるなど、分かりやすいほど体に触れようとします。女性が「エッチしたいのかな?」と思う理由の多くは男性がニコニコしながら引っ付きにくる時でしょう。

これは付き合って何か月か経ったカップルに見られるサインです。このサインが見られるときは、男子側の欲求は高まっているので、その時に「疲れているから」や「触らないで」なんて言葉はNGです。男子のハートにヒビが入ってしまっては遅いですからね。

サイン2 ボディタッチだけじゃない!『ゆっくりしたいな~という言葉を頻繁に発する』

ボディタッチをするにも恥ずかしいと思う奥手男子は、頻繁に「ゆっくりしたいね」という言葉を発する。疲れているわけではない、外にデートに行くのが面倒なわけでもない、ただ家でマッタリデートを望む男子の大半は、彼女と引っ付きたいからである。

女性の場合、家でのマッタリデートも好きだが毎回そうだと「もしかして大事にされていない?」なんて感じる女性も多いです。その理由は、自分の為に彼は頑張っていないと思ってしまうのです。女性は日頃から男性のどこを見ているかと言うと、どれほど自分の事を思い考えてくれているのだろうというに無意識に重点を置いています。

ですから、男子にマッタリデートを望まれてもイコール彼女を大事に思っていないというわけではないのです。

サイン3『デート中にソワソワ時間を気にする』

デート中にも関わらず彼が時間を気にしている。何か用事があるわけでもなさそうだし彼に聞いても何にもないという。そんな時は「どうしたの?何かしたい事があるの?」とでもパスを出してあげてみて下さい。用もないのに時間を気にするのは彼女とのゆっくりする時間を考えているからです。

タイミングを見計らって彼女に伝えようとしますが、その方法をとる男子の多くは自分からガツガツ言えない方が大半です。もしも彼女から「エッチしたいの?」なんて大胆発言すると、彼の欲求は最大限に達することでしょう。

ここのように、エッチ前からお互いの興奮を煽るやり取りはとても重要なテクニックだと思います。

サイン4『デート中も彼が上の空で、会話がかみ合わない』

明らかに今考え事していたでしょ?と言わんばかりの彼。おしゃべりが大好きな女性からすると、このタイプは「全然話を聞いてくれない!」と反対にイライラに火を点けてしまう恐れがあります。そんな彼の頭の中は、彼女とエッチしたいなという思いでいっぱいのため。

そりゃ彼女の会話も聞いていません。彼が会話に集中できずに返事も曖昧な時には「何考えていたの?」と優しく聞いてみてあげてください。彼女にはお見通しなんだと言う安心感で、きっと彼も素直に答えてくれるはずです。

サイン5『エッチしたいな~と軽く言う彼』

そのまま言葉にしているのですから彼がエッチしたいのは明白である。とも思いますが日頃からこのフレーズを頻繁に出してくる彼なら、いつが冗談で本気なのかの境目が分からなくなってしまいます。デート中に彼から言われ「それ、ばっかり言うよね」なんて返したら笑って終わるやり取り。

彼の「エッチしたい」という言葉は彼女を喜ばすための会話なのか、もしかしたら本心での思いなのか。これは断られることを極端に嫌がる典型的なタイプだと言えます。

日頃から冗談交じりでする会話に彼女が「いいよ」とノってきてくれたら嬉しいけど、真剣に「今日はダメ」なんて言われてしまうと傷つくし気まずくなってしまうのが嫌だからです。彼自身も冗談半分だしと気持ちを誤魔化しているため、断られても傷つくのも半分と思っているのでしょう。

ですが「男性のエッチしたい」という言葉は基本的には全てが本心だと、思って欲しいと思います。

■まとめ

5つの男性がエッチしたいと思っている行動・言動を書きましたが、ボディタッチという分かりやすいものから「なんだか、回りくどい・・・」というものまで様々です。男性は女性が考えているよりも繊細で傷つきやすい生き物のため、エッチを断られることがとても苦手です。

反対に、女性は自分がその気じゃない場合は簡単にエッチを拒否してしまうため、今問題視されているセックスレスという深い悩みに繋がってしまうのではないでしょうか。全てを受け入れろと言うわけではありませんが、男性の「彼女とエッチしたい」という純粋な気持ちには、大きな優しさで応えてあげて欲しいと思います。

お役立ち情報[PR]