お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

パジャマってどれくらいで洗濯してる?専門家のオススメはいかに!

気になってるけれど他の人になかなか聞けないことって意外とたくさんありますよね。今回はそんな話題の中から「パジャマ」に焦点を当ててみたいと思います。

【「え?まさか自分が?」男性だけじゃない!男女ともに「水虫人間」増加中!】

毎日着るパジャマだけど、寝る時だけだしそんなに頻繁に洗っていない…なんてことありませんか?最近イギリスで行われた調査では、女性がパジャマを選択する頻度は平均17日に1回。男性は意外にもそれより短い平均13日に1回との結果となりました。

でも実は素肌に触れるパジャマは、うっかりするとあっという間にバイキンの宝庫。パジャマ生地との接触でこすり落ちた皮膚が、バイキンの絶好の避難場所になってしまうんだそうです。こういったバイキンが傷口に入って化膿してしまったり、その他の感染症の原因になることもあるそうなので、清潔に保つことはとても大切です。

Good Housekeeping Instituteの専門家によると、オススメのパジャマの選択頻度は寝る前にシャワーを浴びる人なら最高1週間、朝シャワー派の人は3日ごとに洗うのがよいそうです。

参考:
The Gross Truth About Washing Your PJs
http://www.redbookmag.com/life/a19926/how-often-to-wash-pajamas/

お役立ち情報[PR]