お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

辛い破局を経験したとき、どうすればうまく立ち直れる?

彼氏と辛い別れ方をしたあと、あなたはどうやって立ち直っていますか?失恋ソングを聞いて泣いたり、暴飲暴食をしたり、思いっきり買い物をしたり、人によってその方法は様々だと思います。

【付き合いが長い彼と破局しそうな4つの予兆】

女性誌「Marie Claire」によると、今回アメリカのノースウェスタン大学とアリゾナ大学で行われた調査では、過去6ヶ月に破局した人を集め、「ただアンケートに答えるグループ」と「9週間、集中的に破局について深く考えるグループ」の2つに分けました。

その後、彼らの血圧や心拍数、呼吸などのバイタルサインを計りながら、インタビュー形式でボイスレコーダーに向かって破局についての詳細を語ってもらいました。すると、なんと破局について絶えず考えていた人たちの方が、結果的には気分が晴れていることがわかったのです。

調査員によると、「詳細についてあれこれと考えて悩むことで、自分自身のことを考えるきっかけとなり、カップルでいなくても自分のアイデンティティーを見つけることができるからです」としています。

あまり長いことくよくよ悩むのはよくないという人もいますが、一度集中してどっぷりと「なぜ破局することになったのか?」と考えながら、辛い思いも全部吐き出して、さっぱりすれば、心置きなく新しい未来に目が向けられるでしょう。

泣いたりすることは恥ずかしいことでありません。ティッシュをたくさん用意して、こころゆくまで自分の気持ちを見つめましょう。

参考:
WALLOWING AFTER A BREAKUP MIGHT ACTUALLY BE GOOD FOR YOU
http://www.marieclaire.com/sex-love/news/a12950/wallowing-after-a-breakup-might-actually-be-good-for-you/?click=_lpTrnsprtr_1

お役立ち情報[PR]