お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

脱いでビックリ!? 男性が「ベッドでがっかりする女のボディ」4つ

好きな男性との関係も深まって、いよいよベッドイン! というときに、あなたは準備万端で臨めますか? 暗がりの中でも男性はしっかりと女性のボディを見ています。いくら好きな女性と言えども、こんな体じゃがっかりだ……と幻滅させてしまうことも。男性のがっかりポイントはどんなところにあるのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

■お腹のお肉が……

・「お腹がぼてっとしている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ぽっちゃりを通りこしてデブ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「妊娠しているのと見まがうようなお腹」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「お腹の肉がたるんでいたり、足が太かったりする」(30歳/情報・IT/技術職)

冬は特に、脂肪を溜め込みがち……。体型維持は女性の永遠の課題です。

■痩せすぎてガリガリ

・「痩せすぎていてまったく肉がついていない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ガリガリで貧相なボディ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「きゃしゃすぎて、それゆえの気遣いが必要となるカラダ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「肋骨がはっきり見えるくらい細い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

肉づきがよすぎるのもがっかりポイントになりますが、逆に痩せすぎも幻滅してしまうようです。女性らしい適度な肉づき……、これが一番難しいんですよね。

■肌の質感にドン引き

・「色黒のさめ肌で臭う……。適当にして次回から会わない」(34歳/自動車関連/営業職)

・「ムダ毛が処理されていない人。ワキは多くの人で大丈夫だと思うけど、腕やスネで油断することもあったら嫌。Vラインも、形を整えるとまではいかなくても、自然に生えているままというのは嫌に感じる」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「吹き出物がある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

肌にはお手入れが行き届いているかどうかが、如実にあらわれますよね。女性らしいなめらかな肌を手に入れるべく、ケアは抜かりなくしたいものです。

■女性らしさが感じられない

・「くびれがない。ずんどう。胸より腰まわりが太い」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸が小さい女性はがっかりします」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性らしい胸の膨らみやくびれ……、これがなかなか理想通りいかないものなんですよね。一番ハードルが高いのがこの条件かも。

今すぐにすべてクリアというわけにはいかなくても、最低限、適正体重を維持することとスキンケアは怠らず、がっかりさせないボディを目指したいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]