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雑学 生活

おなか周り、ヒップ、太ももまで…「バス中エクササイズ」のススメ

「長時間バスに乗っていると、太りそう…」
バス旅をしようと思っている女性の中には、こう考えている方は少なくないのではないでしょうか?
確かにバスの中ではひたすら座っているだけですし、お菓子などもいつも以上に食べてしまうもの。しかしバスの中でも、キレイになるためのエクササイズは可能なんですよ!
今回は、バスの中でも行える、簡単なエクササイズ術をご紹介します!

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●おなか周りのエクササイズ!

バスに乗ってるときは、シートに寄りかかって、ダラッと過ごしてしまいがちですよね。そこにエクササイズを取り入れてみましょう。
体幹を意識して、おへその下に力を入れ、背筋を伸ばします。頭から糸で引っ張られているような感覚を持つといいですね。
これを実際にやってみると、おなかの辺りがプルプルとしてくるのです。体幹を鍛え、おなか周りの無駄な肉を減らすのに効果的なんですよ。
1分ほど続けたら、15秒休んで、また1分続ける…と繰り返してみましょう。慣れてきたら、背筋を伸ばしたままで座っていられるようになりますよ。

●ヒップのエクササイズ!

長時間シートに座っていると、ヒップの形が崩れそう…。そう思っている方は、座っている間に、ヒップのエクササイズにチャレンジしてみませんか?
やり方は超簡単!おしりのお肉をギュッと縮めて、緩める…を繰り返すだけなんです。それに飽きてきたら、今度は左右のヒップのお肉を交互に縮めてみましょう。
ヒップを積極的に動かすことはあまりありませんから、ヒップアップ効果が狙える、とてもいいエクササイズになりますよ!

●太もものエクササイズ!

脚やせを目指す人の中でも、太もものサイズに悩む方は多いですよね。バスの中では、ぜひ太もものエクササイズにも挑戦してみてください!
シートに浅く座ったら、膝をくっつけます。このとき、ギューッと強く力をこめましょう。太もも全体から力を出すようにして、限界が来たら緩めます。これを繰り返してみてください。
基本的な動作なのですが、筋トレ効果はバツグンなので、おすすめですよ!

バスの中は、ただじっとしているのがもったいない空間なんです。あなたのキレイさをアップさせるためにも、バス中エクササイズを実践してみましょうね!

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