お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性にこっそり聞きました! SNSで出会ったオトコが体目的かどうか見分ける方法3つ

ファナティック

懐かしい人に出会えたり、リアルでは知り合う機会もなさそうな人と出会えるのがSNSの良いところ。でも、最初のうちは顔が見えないという気軽さから危ない人に出会ってしまうことも。今回は、SNSで出会った男性がカラダ目的かどうかを見分ける方法があるのか、女性たちに聞いてみましょう。

■すぐに会おうと誘ってくる

・「やたら会おうと言ってくる。とにかく下手に出る」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「最初からがっついてくる人ではなく、共通の趣味などで話が盛り上がれる人。連絡を重ねて人柄的にも信頼できる人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すぐに自分の部屋に呼ぼうとするか、なにかと理由を付けて2人きりになろうとする。不必要なタイミングでのボディタッチをしてくる。こういう人は身体目当てだと思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

まだ、それほど親しくなっていないのにやたらと会おうと言ったり、自分の部屋に呼ぼうとする男性には要注意。ネット上でのその男性の姿が本性かどうか見極めるまでは会わないというのが賢い選択ですね。

■写真をほしがる

・「有名人なら誰に似てるかとか、どんな服装が普段好きか聞く人」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『写真ちょーだーい』とか言ってくるやつは軽いので体目的が多いと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「写メを送るよう迫ってきたら体目当ての可能性が高い」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の容姿にこだわるような質問が多かったり、写真をほしがる男性もカラダ目的の可能性が高いようです。その人自身のことを知りたいのなら、「まず写真」という行動ではなくメールなどのやり取りを重要視するはずですよね。

■メッセージに誠実に対応するかどうか

・「自分の話を親身になって聞いてくれるかどうか、真剣な返答が返ってくるかどうか、ちょっと難しい話やネガティブな話題になると逃げだすような男は、自分に都合の良いときだけ相手をしてほしい男ということ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『付き合ってる人がいるんですぅ~』と言って反応を見る。体目当ては結構すぐ離れる」(27歳/情報・IT/技術職)

メッセージに真剣に答えてくれるような男性ならまだ望みはありそうですが、ネガティブな話題を振ったり彼氏がいると伝えて離れていくような人は、カラダ目的だと断定しても良さそうです。

SNSでの出会いには賛否両論ありますが、趣味や出身地などお互いに共通することがあるので仲良くなりやすいのは確か。自分自身で、相手のことをしっかりと見極めて良い出会いを見つけたいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~23日にWebアンケート。有効回答数255件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]