お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

歌手のテイラー・スウィフトがファンの借金を肩代わり?

テイラー・スウィフトの大ファンである女子学生が、SNSに「まだ仕事はしていないし、これからどうしたらいいのかわからない。まるでこの暗闇から抜け出せないようで、気がおかしくないそう」と学生ローンを抱える苦しみを投稿。

【テイラー・スウィフト、小児病院に500万円超を寄付。】

すると、その書き込みに対し、テイラーが“謎の絵文字”で返事をし、なんと1週間後にはテイラーのボディガードが“あるプレゼント”を届けに家にやってきたのです。

そのプレゼントの中身とは、テイラーが使っていたネックレスとテイラーがその子の名前をアレンジして書いた絵に加えて、なんと学生ローン返済用として1989ドル(約24万円)も! 「これであなたは学生ローン返済に1989ドル近づいたね」とのタグもついており、昨年発売された最新アルバム名「1989」にちなんで、1989ドルを選ぶという茶目っ気も見せています。

また、同封された手書きのカードには、この女子学生が作成してSNSに上げたテイラーの動画にとても感動したことや彼女を励ますような言葉がぎっしりと書かれており、当然これを受け取った時に彼女は喜びのあまりパニック状態になったとのこと。

さすが、音楽業界の長者番付において、毎年上位の常連でもあるテイラーだけに、太っ腹なのはもちろん、お金だけではない心温まるプレゼントの数々も同封しているところにテイラーらしさがあり、それが多くの人を魅了している理由なのかもしれませんね。

参考:
Taylor Swift gave a fan $1989 to help her pay off her student loans
http://www.cosmopolitan.co.uk/entertainment/news/a32585/taylor-swift-fan-student-loan/

お役立ち情報[PR]