お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは恋に従順? 翻弄しちゃう? 「犬猫恋愛タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

ある日、仲のよい友だちと森へ探検に行ったあなた。その森の中であなたは『洞窟』を発見しました。そのとき、あなたはどういう行動に出たと思いますか? 4つの中からあなたの感覚に近いものを選んでください。

 

(3)『みんなを驚かせようと洞窟の中に隠れる』を選んだあなたは……

やや犬タイプ

恐怖心を抱くことなく『洞窟』に隠れることを選んだあなた。“みんなを驚かせたい”“みんなに喜んでもらいたい”とサービス精神旺盛ではあるものの、実はその裏に「世間から隠れたい」という意識が働いており、自分自身の身を隠そうとしている心が反映しているとも言われています。恋愛を楽しんでいるつもりであっても、実は相手の顔色を伺い、気を使い過ぎているなんてことがあるかもしれませんね。また、疲労が募っていることへも気がつかないふりをし、つい無理をしてしまうこともありませんか? そんなあなたは影で彼を支え、彼が居心地いいように振舞う従順さがある“やや犬タイプ”の傾向が。彼の気持ちを汲み取ることも大切ですが、あなた自身をもっと大切にしてあげてください。あなたのペースを保つことで、お互いの心を思いやる気持ちが強くなり、さらに一歩成長した大人の付き合い方ができるようになりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)洞窟が怖くてその場から逃げる
(2)洞窟の中を恐る恐るのぞきこむ
(4)洞窟の中に入って探検をする

次のページを読む

SHARE