お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは恋に従順? 翻弄しちゃう? 「犬猫恋愛タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

ある日、仲のよい友だちと森へ探検に行ったあなた。その森の中であなたは『洞窟』を発見しました。そのとき、あなたはどういう行動に出たと思いますか? 4つの中からあなたの感覚に近いものを選んでください。

 

(1)『洞窟が怖くてその場から逃げる』を選んだあなたは……

かなり犬タイプ

『洞窟』への恐怖心は、恋愛や妊娠に対しての不安感や抵抗感を感じている心の様が反映されているとも言われています。あなたの今までの恋愛傾向を思い浮かべてみてください。普通の恋愛を望んでいるのにも関わらず、なぜか奥さんや恋人がいる人に惹かれてしまったり、いつも同じパターンで別れてしまうなど、自分自身の恋愛観に対し不安を抱いているのかもしれませんね。また、恋愛をするとつい彼色に染まってしまい、まわりが見えなくなってしまう傾向があるかも。そのため、あなたは彼に従順になりすぎてしまう“かなり犬タイプ”。現在のあなたは“恋愛”に対して臆病になっている可能性があります。自分自身の人生の基軸を明確に持ち、本来のあなたを取り戻しましょう。そして、あなたにとって心から幸福を感じる恋愛を楽しんでくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)洞窟の中を恐る恐るのぞきこむ
(3)みんなを驚かせようと洞窟の中に隠れる
(4)洞窟の中に入って探検をする

次のページを読む

SHARE