お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

寄せて! 上げて! 女子が実践する「バストアップ」法3つ

大きくて触り心地のよさそうなバストにあこがれる女性は少なくないはず。日々さまざまな努力をしてバストアップにはげんでいる……なんて人もいるかもしれませんね! そこで今回は、「実践しているバストアップ法」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■食事でバストアップ

・「友人は毎日牛乳を500ml飲んで、バストアップをがんばっている」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「豆乳を飲んだら大きくなった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「鶏肉を食べる」(27歳/金融・証券/専門職)

バストアップに効果的と言われている食材を積極的に摂取しているようです。手軽にチャレンジできるので、ぜひ実践したいですね。「乳製品」「大豆製品」「鶏肉」を挙げる回答が目立ちました。

■ストレッチ・運動でバストアップ

・「ストレッチをするとき、バストアップ効果がありそうなものもやる」(33歳/その他)

・「胸の前で、いただきますポーズをする」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バストアップを意識して、運動している」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸の前で手を合わせて筋力を鍛える」(32歳/建設・土木/技術職)

すきま時間にもできるストレッチも、バストアップによさそう。バストを支える筋肉である「大胸筋」は、キレイなバストをキープするためにも、ぜひ鍛えておきたいところ。

■寄せて上げてバストアップ

・「わき腹や背中のお肉を持ってくる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ブラをつけるとき、寄せて上げてつける」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「腕からわき腹あたりの脂肪を毎日マッサージして、胸に移動させる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

背中やお腹まわりの余分な脂肪を寄せてから、下着を着用したり、マッサージをしているという意見も目立ちました。毎日続けることで、脂肪がバストのほうに流れていく効果が期待できるそうです。

いかがでしたか? 「バストをもっと大きく見せたい!」という人は、ぜひ今回の意見を参考に、魅力的なバストを目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数254件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]