お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

29歳、39歳、49歳。それから33歳。あなたのダンナさまがこの年齢のどれかならご注意を

29歳、39歳、49歳、そして33歳。なんの年齢か分かりますか?ズバリ、男性がもっとも浮気に走りやすい年齢です!カレシやダンナさまがこの年齢の方は要注意です。

【もしや‥‥彼も?浮気性ではなく性依存症かもしれないサイン7つ】

アメリカの不倫専門出会い系サイトAshley Madisonの会員を調査対象としておこなわれた大学研究の結果、男性が最も浮気に走りやすいのは節目の前の年齢である、29歳、39歳、49歳+例外として33歳であることが判明しました。

これらの年齢に関する専門家の分析は以下の通りです。

29歳:結婚したことや父親になったことへの喜びが落ち着くころ39歳:まんねりと幻滅。このころが人生でもっとも浮気する可能性が高い年齢です。

性科学者のウィリー・パジーニ氏は言います。

「20歳のころはまだ恋愛に対して幻想や夢を抱いていますが、カップルの関係は次第に変化し、それに伴って、30歳から40歳の間に、人はカップルとしてよりも自分個人の願望を叶えることを重視するようになります」

10年に1度訪れる「危険年齢」の1年は、彼に優しく、そしてしっかり見張らなきゃ?!

参考:
Se trempe-t-on sur l’ge de l’homme infidle?
http://www.lemonde.fr/m-perso/article/2014/12/18/se-trompe-t-on-sur-l-age-de-l-homme-infidele_4542480_4497916.html

お役立ち情報[PR]