お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

たった1分間の若返り法則

誰だって少しでも若返りたいと思いますよね。なので、お肌のパックなどありとあらゆる手法で若さを保つ努力をしている人も多いはずです。

【1分で若返り!便利なパウダー登場!】

そんなあなたに朗報!Women’s Health Magazineが、1分間毎日するだけで若返り効果のあることは何なのかこっそり教えてくれています。

●筋肉を付ける
皮膚やおなかがたるんでしまうと老けて見えてしまいます。そういう場所をたるませない為には程よい筋肉で健康的な体を保つことが大切です。また、ダイエットをしたい時に脂肪燃焼をする為には筋肉量を増やすことが近道。

なぜならば、筋肉が1番脂肪燃焼に役立つからです。筋肉量を上げる為に1番効果的なのは体の中の大きな筋肉を鍛えること。腹筋を1分するのではなく、足やお尻という筋肉が多い場所を鍛える方がクイックに筋肉を増やせます。

●朝一のストレッチ
目が覚めて一番最初に30秒から1分位猫の様に伸びをしてみてください。そのストレッチは毎日のリセットボタンの様な物。朝一のストレッチは血流や姿勢を良くしてくれるため若さを保つ秘訣です。

●目の周りを明るく
目の周りが明るいとその周りの皮膚も明るく見えます。メイクアップアーティストによると、ラベンダー色のシャドーを少し付けるだけで目の周りの皮膚が明るく見え、若々しい顔が保てます。

●ストレスを軽減
ストレスは疲労のもと。そしてもちろん疲れた顔イコール老けた顔です。なので、毎日1分間瞑想をしてストレスをなるべく軽減できる様に心がけてください。ココロを落ち着かせることで、体のエネルギーもみなぎって元気の元になります。

この様に、1日の間の1分間を上手く使えば若さを保ち若返り効果が抜群です。毎日少しずつの生活に対する心がけが大切ですね。

参考: Look younger in 60 seconds
http://www.womenshealthmag.com/beauty/look-younger-almost-instantly

お役立ち情報[PR]