お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ゲッ! 彼女の生理に振り回されて不愉快! 彼女が生理中で正直嫌なこと・5選

腹痛女子の体に欠かせない「生理」ですが、毎月決まってやってくるブルーデーに、振り回されている方も多いはず。「もう! 生理なんてイヤ!」と感じることもありますよね。しかし実は、生理に振り回されているのは女子だけじゃない!? 男性読者の皆さんに、「彼女の生理中、正直イヤだと感じること」を教えてもらいました。

■やっぱり……

・「エッチができないのは残念」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「一緒にお風呂には入れない」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

生理中は、カップルのコミュニケーション方法も制限されます。気持ちはわかりますが、「ただハグをするだけ」という時間があっても良いですよね?

■八つ当たり?

・「明らかに気が立っていた事がありました。ハッキリしているだけマシとも捉えられましたが」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「デリケートタイムで言葉は慎重に」(34歳/自動車関連/営業職)

いつもなら笑って許してくれる彼女が、このときばかりは露骨にイラッと! 身に覚えがある女子も多いのではないでしょうか。「ホルモンバランスのせいなの」と、事前に彼氏には説明しておいた方が良さそうですね。

■不便です

・「お泊まりに来たときに、シーツを血で汚されたことがある」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「ぐったりしていてデートができなかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

経血での失敗や、生理での体調の変化に、もっとも振り回されているのは、彼女自身のはず。嫌な顔をせずに優しく対応してくれたら……と、切に願います!

■グサリ

・「生臭い」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

生理中のニオイを気にする女子は多いもの。もしもそれを男性から指摘されてしまったら、グサッときますよね。こまめな交換や布ナプキンの使用など、工夫して乗り切りましょう。

彼女から生理を告げられると、内心ガッカリしている方も多いよう。もしかして、私の彼氏もそうなの!? と思ってしまいます。女子としては、そんな気持ちは上手に隠しておいていただきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]