お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

これはガッカリ! 男性がドン引きする「女子の手」4つ

手や指は年齢があらわれる部位のひとつ。日ごろからケアをがんばっていないと、男性にドン引きされてしまうことも……。そこで今回は社会人男性に「女子の手を見たときにドン引きしてしまう」ポイントを聞いてみました!

■ガサガサに荒れている

・「荒れていてガサガサ」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ガサガサ感が際立っているとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ガサガサしている。まったく潤い感がない」(27歳/情報・IT/技術職)

とにかく「ガサガサ感」が見えると、男性はドン引きしてしまうようです。こまめにハンドクリームやハンドパックなどでケアしましょう。

■ネイルが派手すぎる

・「ネイルだらけ。不潔そう。手を洗えないのに、そのまま食事をする」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ネイルがガチャガチャに派手すぎてドン引きした」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「爪がネイルでゴテゴテしているかどうか、ネイルだらけだと気持ち悪いです」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女子にとってはオシャレのつもりでも、あまりにも派手すぎるネイルに男性は「不潔そう」とまで思ってしまうようです。デートのときは控えめなネイルのほうがよさそうですね。

■爪が汚い

・「爪がボロボロ」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「爪が汚い人」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「爪が汚いと引く」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

これは清潔感がまったくないのでNGですよね。ネイルのしすぎで爪がボロボロにならないように、普段からアフターケアも忘れずにしましょう。

■指毛が……

・「指毛が生えている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「指毛が濃い」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「毛が生えているのが見えたときがあって幻滅したことがある」(27歳/情報・IT/技術職)

意外に多かったのがこの回答でした。男性は細かいところまでチェックしています。筆者も指毛が濃いので抜いているのですが、地味に痛いんですよね……。

いかがでしたか? ドン引きするポイントとして派手すぎるネイルや清潔感、毛の問題などさまざまな回答があがりました。意外に男性は細かいところまで見ているようなので、気になる男性に会うときはしっかりとチェックしておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]