お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

体を温めて、ダイエット効果を発揮する「使い捨てカイロダイエット」とは?

冬に活躍する「使い捨てカイロ」。さむ~い冬をぬくぬく過ごすための必需品ですよね?毎年、この使い捨てカイロにお世話になっているという人は多いと思います。そんな皆さんの冬のお友達である、使い捨てカイロ、ダイエットにも効果を発揮してくれるって知ってましたか?

【思わずキュンっ! 生理中に男性からされてうれしかった言動「女の子は大変だね」】

実は、使い捨てカイロは基礎代謝を上げてくれるのにとっても役に立つんですよ。

その名も【使い捨てカイロダイエット!】

運動いらず、食事制限いらずで、最近ちょっとしたブームが来ているようです。肝心な使い捨てダイエットの内容についてですが、ダイエットには基礎代謝を上げたらいい!と言うのは、ダイエッターの皆さんにとっては常識だと思います。

でも、この基礎代謝とカイロがどう関係するのかと言うと、ちょっとわかんなくなっちゃいますよね。

答えは簡単。体温を上げるという行動が、基礎代謝を上げることとカイロを使うことに共通しているのです。

基礎代謝は、体温が一度上がっただけで、約12%もアップするのだとか!つまり、「ここを集中的にサイズダウンしたい!」と思ったところに貼り付けて生活すれば、その部位が痩せやすくなるということになりますね。

特に、下半身はセルライトが溜まりがち。セルライトはリンパの滞りから始まりますので、温めてリンパの流れを良くほぐしてやってからでないとなかなか解消することはできないもの。そういった面では、温めて基礎代謝アップを促す使い捨てカイロダイエットは効果テキメンです。

太ももやお尻などミカンのように凸凹になったところを集中的にケアしてみましょう。
エクササイズやマッサージも併せて行えば、さらにダイエット効果がグンと高まること間違いなし!温めて老廃物排泄、デコボコお肌からすっきりモデル肌へ変身したいものですね!

使い捨てカイロダイエットは、手軽に行える特別な運動は必要ない、必要なものはカイロだけ!と言うことで、この冬注目のダイエット法となりそうです。また、このダイエット法の良いところは、貼る部位にもよって、ダイエット以外の効果も得られるという点にもあります。

カイロを貼るだけで嬉しい効果が得られるって本当にお得感満載ですよね!ぜひぜひ、ポイントを押さえて、いろんな効果をGETしてみましょう。

おすすめ部位第3位は【肩甲骨】

つら~い肩こりや頭痛は、この肩甲骨がこわばっていることが原因であることが多いもの。そこで使い捨てカイロの出番!カイロを肩甲骨に充てて、じんわり温活しちゃいましょう。筋肉がほぐれ、リンパの流れが良くなることで肩こりや頭痛の改善効果が期待できますよ。

特にデスクワークの人にはおすすめの部位です。

おすすめ部位第2位は【お尻】

え!?なんでお尻!?と思うかもしれませんがお尻を温めると、生理痛によく効くんですよ!と言ってもどこでもいいわけではなくって、仙骨と言うお尻の割れ目のちょうど上の方の骨を温めるのがポイントです。

仙骨が分からない場合は割れ目のすぐ上を指でぐりぐり押してみてください。かた~い骨が当たると思います。それが仙骨です。生理が始まる一週間前くらいから温めておくと、より効果を実感できるでしょう。

何をしても生理痛が収まらないという人は、試しにやってみるといいともいます。

おすすめ部位、第一位は…【お腹】です!

おヘソの下あたりには、丹田と言うツボがあります。ここを温めることで、内臓付近の筋肉をほぐすことができるので、ダイエット効果をより高めることができることでしょう。内臓を温めると、交感神経が活発になり、基礎代謝も上がることから、冷えの改善も期待できます。

また、おなかを壊した時などもこの部位を温めることで腹痛を和らげることができる、とっても大事な部位ですよ!内臓が元気なら体も元気!いろんな世代の人におすすめの部位です!

使い捨てダイエットを行う上で気を付けないといけないことは【心臓付近には貼らない】と言うことです。心臓付近の温度を上げ過ぎてしまうと、心臓がバクバク!心臓の負担が大きすぎて、息苦しくなったり、疲れやすくなったりしてしまいますし、ひどいときは吐き気や心臓の痛みと言った症状が出る人も。

心臓は生きていくのに大切な器官です。大きな負担を掛けないようにしましょうね!

安く手に入れられるカイロで、あったか生活を送りながらダイエット。これなら他の人に気づかれずにこっそりダイエットもできちゃいます。おまけにダイエット以外の嬉しい効果までついてきちゃう!

冷え性に悩んでいる人、代謝が悪い人は、ぜひ、この冬に使い捨てカイロダイエットにチャレンジしてみてください!春に上着を部いだ時、すっきりしたカラダの自分になれてるかもしれませんよ。

お役立ち情報[PR]