お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

黄色い歯はブスの証!白い歯を手に入れる正しい歯磨きの仕方とは?

どれだけキレイにメイクしていても可愛いファッションに身を包んでいても、男子は意外に細かい所も見ているのです。女子の意外に見られているかも?!…まずは、本当はブスかもしれないと思われてしまう瞬間TOP5をご紹介します。

【男性は“女性の生理”に対してこう思っていた! 「痛みがつらそう」「女性の身体の神秘」】

【男子が引いてしまう!この子もしかしてブスかもしれないと思われてしまう瞬間TOP5】
第5位 行儀が悪い
見た目は良くても、男性は行儀が悪い女子を嫌がります。男子の意見では「一緒にご飯食べる時に、喋りながら食べたりするのは嫌だ」とか「仕草や振る舞いが雑なのが気になる」など、いくら見た目を念入りに作り上げても中身が伴っていないと余計にマイナス点は増えるばかりという意見が多いです。

第4位 だらしがない
人のだらしなさとは、意外に表に出てしまっているもの。「きっと家は汚いのだろう・・・」や「汚らしく感じる」という女子の清潔感が見えないと男子の存在は遠のいていくばかりです。

第3位 肌が荒れている
肌荒れを起こしている女子に対して男子の厳しい意見とは「ちゃんと顔を洗っていないように感じる」。その他に「肌が荒れていると、可愛さも軽減する」という辛口な意見が多いです。女子も好きで肌荒れを起こしているわけではないし、1番気にしているのは自分自身ですが「肌荒れ=不摂生」が祟った証拠という男子の認識は根深いもののような気もします。

第2位 ムダ毛が多い。アンダーヘアの処理がされていない
「良い雰囲気の時に、ワキの黒ずみが目に入ったら萎える」「アンダーヘアは女子のたしなみだと思っていたけど、下着からはみ出している女子は結構多いと思う」。ムダ毛やアンダーヘアの処理をさぼりがちな女子は結構いますからね。

男子は女子の見えない部分の、女らしさを重要視している場合が多いです。

第1位 歯が汚い・歯が黄色い
「黄色く黄ばんだ歯だと、キスもしたくなくなる」や「笑顔が可愛くても、チラリと見える歯で幻滅する時が多い」と、男子は笑顔の可愛い女子=白い綺麗な歯!と言うのが必須条件のようです。

最近では少なくなってきましたが、喫煙者なら歯が黄ばむのもしょうがないし、コーヒーや紅茶、赤ワインが大好きな女子には頭を悩ます問題でもあります。

ですが、ニコっと笑った可愛いスマイルが、汚い歯・黄ばんだ歯で台無しにするには勿体ないですよね。

そんな問題も毎日の歯磨きの仕方を変えるだけで、ピカピカな白い歯を取り戻すことが出来るのです。では、まずはなぜ歯は、黄色くなってきてしまうのか?その理由と共に、白い歯に戻す方法をご紹介したいと思います。

【歯はなぜ、黄色く変色してしまうのか?】
歯が変色していってしまう原因は、私達の日々の生活に隠されているものや、癖や病気、その他に遺伝などさまざまな理由があります。

●飲み物・食べ物により着色
赤ワインやコーヒー、そして紅茶やココア、ウーロン茶にコーラなど色の濃い飲み物食べ物は、歯に着色すると言われています。食べ物では、カレーやチョコレート、ソースに醤油、ケチャップなども色の濃い調味料や食べ物が原因のようです。

酸性の食品の取りすぎは、歯のエナメル質を溶かしていってしまうため、黄色くなっていくのが原因です。

●お肌だけじゃない、歯も乾燥するとダメ!
これは意外でしたが歯でも乾燥することがあり、口呼吸が癖の方は気を付けて欲しいと思います。その他にも歯並びが悪く唇が閉じられない方や口腔乾燥症の方は、歯が乾燥し着色しやすくなり黄色く変色してしまうことがあります。

●やはりNG!喫煙者に白い歯はいない
喫煙者はどうしてもタバコのヤニで、歯は黄色く変色してしまいます。しかも歯自体を弱くしてしまうので、気になる方ならタバコは今すぐに止めるべきでしょう。そして、そのタバコのヤニは磨いても磨いてもとれないほど頑固なモノ。

しかも磨けば磨くほど、歯のエナメル質が剥がれやすくなり、悪循環を引き起こす原因にもなるのでご注意下さい。

●加齢による歯の変色
加齢と共に歯に限らず、色々な所が変わってきます髪質から肌質まで、加齢には逆らえない部分もあります。加齢と共に歯が変色するのは、象牙質が黄色くなっていき歯のエナメル質が薄くなることで、歯が黄色く見えてくることがあります。

年齢による歯の進行は止めにくいものですが、ホワイトニングなどで歯が白くなるだけで、格段に若さを感じるはずです。

いかがでしたでしょうか?歯が黄色く変色してしまう原因は、とても身近に合ったと思います。その歯の黄ばみ失くしたいのなら、まずは歯磨き方法や歯を白くするための歯磨き粉選びから見直した方がいいでしょう。

【歯を白く保つ!ホワイトニング効果抜群の歯磨き粉】
自宅で歯を白くできるのならそれが1番簡単ですよね。歯は毎日磨くものです。それでは歯磨き粉を変えればイイというわけです!界面活性剤の多いエナメル質を剥がし過ぎてしまうような合成成分がいっぱい含まれている歯磨き粉は、反対に磨けば磨くほど歯にはよくないです。

その問題も解決されている、今人気のホワイトニング歯磨き粉は「シロク・デンタルペースト」という歯磨き粉です。この歯磨き粉は、水に付けずに磨いていただく少し市販のものと違った使用方法となります。このシロク・デンタルペーストに配合されている成分は、天然成分を使っており自然派歯磨き粉となっています。

特殊電還元水S-100のパワーで、黄ばみや汚れを一掃してくれる優れものです。そのため、妊婦さんから幼児まで幅広く使えるのが、良いとされている理由の一つです。

歯の黄ばみ、自分でも気になる部分ですが、周りはもっと気になっている所かもしれません。

笑顔の可愛い女子になるためには、白い綺麗な歯は必須条件だという男子の気持ち分かる気がしますよね。

お役立ち情報[PR]