お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 彼女のデリケートゾーンの黒ずみって、気になるもの?

デリケートゾーンの黒ずみは、女性にとって悩みの種。キレイな色になってほしい、彼に誤解されるんじゃないか……などなど、考えれば不安要素はたくさんありますよね。では、実際のところ、男性はどのくらいの人が「女性の黒ずみ」を気にしているのでしょうか?

Q.彼女のデリケートゾーンに黒ずみがあったら、気になる?

気になる……38.1%
気にならない……61.9%

38.1%の男性が「気になる」と回答。ではそれぞれを選んだ理由を聞かせていただきましょう。まずは、「気になる」と回答した男性の意見から。

<気になる派>

◇黒ずみ=汚れ?

・「汚れていると思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「そら汚いよりキレイのほうがいいでしょ」(26歳/通信/技術職)

・「キレイな色のほうがグッとくるから」(27歳/自動車関連/技術職)

意外なほど多かった「汚れている」という声。しかしデリケートゾーンが黒ずむ原因は、「汚れ」ではありません。下着との摩擦や、皮膚の新陳代謝の乱れ、妊娠や出産などが原因であるケースが多いのです。

◇遊んできた証拠?

・「軽い女に見えてしまう」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「どんだけ男遊びしてきたのかと勘繰る」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「なんか危ないような気がするから」(22歳/通信/技術職)

・「行為をする気が萎えてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

締め付けの強い下着や洗浄力の強いボディソープなどの刺激が原因で色素沈着を起こすことはあります。しかしよく言われる「エッチの回数」が黒ずみの原因となることはほとんどありません。誤解のないようにお願いしたいところです。

つづいて、「気にならない」と回答した男性の意見は?

<気にならない派>

◇気にしても仕方ない

・「黒ずみは仕方ない」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「それで当たり前だと思っているから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「個人差もあると思うし、あまり気にしない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「色素の色なので仕方ないことだから」(31歳/自動車関連/技術職)

「気にならない」という人の大半は、とにかく気にしても仕方ない! という意見のようです。ほかには「そんなにじっくり見ていない」という声も。

◇ほかに大事なことがある?

・「大事なのは色ではありません」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒ずみ度合いでその人の人格は決まらないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

確かに、黒ずみがエッチの質やふたりの関係を決めるわけではありませんよね。やっぱり気にしても仕方ないのかもしれません。

■まとめ

いかがでしたか? 気にしない男性のほうが多いとはいえ、自分自身が気になる……という女性のみなさんもいることでしょう。専用のケア用品などもあるので、即効性はないかもしれませんが、ゆっくりじっくり、黒ずみを作らないお手入れを身につけていくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]