お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ポイントはココ! 男性目線で「バストが大きく見える服装」4選

自分のバストサイズに自信がない女性にとっては、「どうにかして大きく見せたい!」と願うもの。どうやら、着ている洋服次第ではバストを大きく見せることも可能みたい。そこで、「バストが大きく見えるファッション」の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■タートルネック

・「白いタートルネックのセーター。バストの形がよくわかる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「タートルネック。胸が強調されて、大きく見える」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

冬の時期、着る機会の増えるタートルネック。首まわりがピタッとしているぶん胸元が強調され、自然と普通の洋服を着ているよりもバストが大きく見えるみたい。

■胸元にポイントがある洋服

・「胸元にフリルがついた服。ヒラヒラでかなりごまかせていると思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸元だけ立体的な造りのもの。でも、あれはちょっと反則な気も……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

胸元にフリルなどがあると、それだけでボリューム感が増しますよね。パッと見たときにバストのサイズをカモフラージュするにはかなり効果的かも。

■柄によっても大きく見える

・「チェック柄。ふくらみが強調されているように見える」(27歳/自動車関連/技術職)
・「横じまのボーダー。ラインで強調されるため」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

チェックやボーダーといった柄ものの洋服も、男性から見て「バストが大きく見える」ようです。

■Vネックのトップス

・「Vネックのニット。前かがみになったとき、谷間が見えるので大きく感じる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「Vネックでチラッと見えるとドキッとする」(29歳/医療・福祉/専門職)

Vネックからチラッと見える谷間で、バストの存在感をアピールできるみたい。サイズに自信がなくても試してみる価値はありそう!?

■まとめ

いかがでしたか? 「バストを大きく見せたい!」という人はぜひ今回の意見を参考にしてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]