お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「職場」や「家の近く」はNG! 働く女子が思う「絶対にここではナンパされたくない!」場所は?

ファナティック

ナンパというと街中やお酒の席でされるイメージがありますよね。でも例えば家の近くでナンパされたら……? 今回は「絶対にここではナンパされたくない!」という場所を働く女子から聞いてみました。

Q.あなたがもっともナンパされたくない場所を教えてください。
第1位「職場・家の近く」35.2%
第2位「カラオケ」26.3%
第3位「電車の中」23.0%
第4位「図書館」5.8%
第5位「レストラン」2.5%
第6位「公園」1.8%
第7位「ボウリングセンター」1.4%
※その他は除く

一番多く票を集めたのは「職場・家の近く」でした。それぞれを選んだ理由をご紹介します。

■第1位「職場・家の近く」

・「家の近くで声を掛けられたら、家までついてこられそうで怖いから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「誰かに見られているかもしれないし、自分の素性を知られている気がして怖いので」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「ナンパ相手に家や職場を知られたら嫌だから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「職場の人に見られて後からいろいろ言われると面倒くさそう」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「知っている人に誤解されたくないから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

家の近くだとついてこられそうだし、単純に怖いですよね。職場でされても、人の目が気になるという回答が圧倒的に多く見られました!

■第2位「カラオケ」

・「チャラチャラしている印象にしかならないので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「楽しんでるとこでナンパされても困るから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「カラオケの部屋の中は絶対やだ。知ってる人とだけだから歌ってるのにそこに入ってこられたら、気分よくないから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

せっかくカラオケで盛り上がってるところへ、いきなり知らない男性が入ってきたらハッキリ言って邪魔ですよね。不愉快な気持ちになります。

■第3位「電車の中」

・「以前にあって、恥ずかしかったから」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「周りの人が近いしわりと静かで声が丸聞こえで恥ずかしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「逃げられないから」(26歳/商社・卸/技術職)

電車の中は公共の場でもあり、知らない人が押し込まれている密室状態です。恥ずかしいのももちろんですが、駅に着くまで逃げられないのも嫌ですよね。

「ナンパされたくない場所」にもいろいろな回答がありました。「怖い」「恥ずかしい」など、どの場所でも共通して言えそうです。「ナンパ」という行為そのものにも不信感を感じる女子も多いので、せめて場所を選んでほしいものです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月18日~31日にWebアンケート。有効回答数278件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

お役立ち情報[PR]