お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そのギャップにキュン…… 草食系ながらも内面で男らしい男性の特徴とは

ファナティック

見た目は草食系男子なのに、実はすごくしっかりした考えを持っていたり、振る舞いが男らしかったりするとドキッとしてしまいませんか? そのギャップにキュンときた!という、草食系なのに実は男らしい人について働く女子に聞いてみました。

■草食系男子の「しっかりした一面」にキュンとくる

・「自分の意見があって、間違っていたらちゃんと言える。人に流されない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女子と話すのは苦手だけど、ここぞというときには、ストレートな言葉で伝える人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

頼りなさそうで、いつもおどおどしていそうに見える草食系男子。しかし中身は「しっかりした大人の男」なことも。このギャップは確かに破壊力大ですよね。そのせいか草食系男子の男っぽいストレートな口説き文句に、クラッとやられてしまう女子も多いよう!?

■草食系男子の男らしい包容力にグッとくる

・「ガツガツこないけど、心の広い男子。女心を理解して、踏み込んでこないけど、しっかり受け止めてくれる人」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段がつがつしないが、一度興味を持ったこと・人には一途である」(28歳/機械・精密機器/技術職)

また草食系男子の包容力に、男っぽさを感じるという女子も。細身でなよなよしていて、女子を支えることなんてできなさそうな男子が、グッと自分を受け止めてくれたとき。確かに、なぜか感動してしまいますよね。これも破壊力が高いギャップです。

■いざというときは矢面に立ってくれる

・「いざというときには自分が表に立って対処してくれる」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「男たるもの、女の子を守らなければと思っている」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

草食系男子は見た目がとにかく頼りなく感じるもの。そんな人がトラブルになったときに、人の矢面に立って処理しようとしてくれているのを見ると、思わずカッコいい!なんて思うことも。草食系男子って本当いいギャップが多くて、何かとお得かも?

■草食系男子の「仕事欲」はステキ

・「仕事などで実は出世欲があり、ガツガツしている」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「仕事で失敗をしたときにも逃げない人は、ふんばり力があって男らしいと思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子にもお金にも建前にもとらわれず、世間のあらゆることに興味がないように見える草食系男子。しかし実は仕事だけには欲深く、バリバリこなす人も。こんな草食系男子の意外な一面を発見すると、「男前発見!」とうれしい気持ちになります。

結婚相手として見ると、何かとたよりなさそ~に見える草食系男子。でも人は見た目じゃありません。実は女子からモテる要素をいっぱい蓄えた、草食系男子もいるのです。ぜひ身近で恋愛圏外にしていた草食系男子がいるなら、この機会に見直してみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月19日~2015年1月5日にWebアンケート。有効回答数322件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

お役立ち情報[PR]