お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ぽっちゃり系女子に朗報! 太って見えないために役立つファッショングッズとは?

ファナティック

厚着が必要な寒い季節に困るのが「着ぶくれ」! こんな季節に少しでもスレンダーに見せるには、どんなファッショングッズを持っておけばいいの? そこで働く女子に、「ぽっちゃり系女子にオススメの着やせグッズと着やせ技」を聞いてみました。

■ウエストをマークできる「ベルト」がオススメ

・「ベルト。ワンピースなどはウエスト位置をマークするだけでくびれが作れ、きゃしゃに見える」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ベルトでベルトマークをしたり、ストールやマフラーをぐるぐる巻にして、視線を上に向ける」(25歳/情報・IT/営業職)

ぽっちゃり系女子にありがちな冬コーデの悩みが、「おなかまわりの着ぶくれ」。こんな悩みを解決してくれるのが、ウエストをマークしてくれるベルトです。くびれを作るだけでシルエットにメリハリがつくため、おなかまわりの着ぶくれをスッキリ見せることができます。

■ヒップラインを強調する洋服も、くびれ作りに効果大!

・「Aラインのスカート。ウエストよりもヒップがあるので、くびれを見せたほうがやせて見えます」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「太い足をかくし、くびれたウエスト~プリっとしたヒップラインを強調できるコクーンスカート」(33歳/医療・福祉/専門職)

またウエストをしぼるのではなく、あえてAラインのスカートやコクーンスカートでヒップラインを強調しくびれを作る方法もあるそう。絞るのではなく、出すところを出してメリハリをつける。これもいい方法ですよね。

■足を細く見せられるグッズを使う

・「ヒールのある靴と足を引き締めるストッキングorパンスト。そしてミニのタイトスカート。足が細く長く見えるので相対的に体形をカバーできる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「着圧タイツやソックス。足が細いだけで印象がかなり違うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

着圧タイプのストッキングやタイツ、ソックスで足を細く見せれば、それだけで全体の印象がかなり変わってくるのだそう。確かに上半身がボリューミーでも、足がすらっとしていればスタイルがスッキリして見えますよね。

■脚長効果のある靴で、全体のバランスをとる

・「インヒールスニーカー! カジュアルかつ、脚長効果バッチリ!」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ロングブーツ。足がかくれるから。自分も足が太く気にしていたが、ロングブーツで少しは隠せたので」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ぽっちゃり系女子の冬コーデでは、特に上半身が着ぶくれして見えがち。そんな上半身の重さを解消してくれるのが、こんな脚長効果が期待できる靴なのだとか。脚が少し長く見えれば、それで全体のバランスがとることができスラッと見えるそうです。

重ね着しすぎると重く見えてしまいやすい、ぽっちゃり系女子の冬コーデ。でもこんなグッズを取り入れると、全体バランスがとれて着やせしやすくなるようです。まだ持っていないものがあるなら、ぜひこの機会にファッションに取り入れてみてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月19日~2015年1月5日にWebアンケート。有効回答数322件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

お役立ち情報[PR]