お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

彼と親友が仲良くなってくれないの、なんでだろう?

どんなにあなたと彼の仲が上手く行っていても、彼があなたの親友と打ち解けられない時ってないですか?

【『タイタニック』の“ジャック&ローズ”、私生活では今も親友。】

そんなことがきっかけで彼と喧嘩をしてもしょうがないですが、どうして彼が自分の親友を好きじゃないのかわからないと解決もできません。

そこでWomen’s Health Magazineが、なぜ男性が特定の女性(あなたの親友)と仲が良くなれないのか男性の声を元にまとめています。

●恋愛を良く思っていない親友
男性によると、彼女が付き合っている男性を細かく分析して意見をする彼女の親友とは上手く行かないみたいです。実際、親友が彼女に「あなたならもっと良い男性がいる」なんて言われてその人と友達になりたいなんて思う彼氏はいませんよね。

親友の助言は大切ですが、しつこい細かい分析が続くと彼と親友の仲は上手く行かないでしょう。

●彼に対して嫉妬する親友
今までは週末いつも一緒に遊んでいたあなたと親友。しかしあなたに彼氏ができた途端に「自分の予定がなくなった」といい彼に嫉妬をする友達いませんか?恋愛をする上であなたと彼が2人っきりで時間を過ごすのは大切なこと。

それに対して嫉妬をする親友と彼が上手く行かないのは納得です。

●親友がクレイジー
女の友情って男性からすると複雑みたいです。ある日は「親友がいないと生きていけない!」とあなたが言っているのに次の日には「親友なんて大嫌い!」というようにコロコロ変わるあなたの親友に対する意見を聞いている彼。

あなたのことが好きな彼は自然とあなたを振り回す親友のことを嫌いになってしまうみたいです。

この様に、彼とあなたの親友が上手くいかない理由ってあるみたいです。しかし、あなたが彼と親友とそれぞれの言い分を聞いて、上手く接すれば彼と親友が仲良くなってくれる日が来るかもしれません。

大切なのは、友情と恋愛の境界線をはっきりと持つことですね。

参考: Why your guy can’t stand your best friend
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/why-he-hates-your-friend

お役立ち情報[PR]