お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

残念尻はコレ! 男性に聞いた「ガッカリな女子のおしりの特徴」4選

男性は女子の胸ばかり見ていると思われがちですが、意外と全身をチェックしています。うしろ姿も大事なポイントで、特におしりの形などにはかなりのこだわりがあるようです。そこで今回は社会人男性に「ガッカリな女子のおしりの特徴」を聞いてみました!

■垂れている

・「垂れ下がっているとげんなりする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「だらしなく垂れていてハリがない」(30歳/金融・証券/専門職)

・「垂れている。おばさんくさく見える」(32歳/医療・福祉/専門職)

やはり垂れているおしりはNGのようです。顔のハリと同様、おしりのハリも年齢とともに失われていきます。顔だけじゃなくおしりのリフトアップも大事ですね。

■小さい

・「あまりに小さすぎるとちょっと残念に思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「骨ばっていて小さい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「小さい。男のおしりのように小さい人は性的な魅力をまったく感じない」(31歳/食品・飲料/技術職)

おしりはいわば女子の「裏の顔」。垂れているのも考えものですが、小さすぎるのも魅力がないようです。男性より大きいおしりは女子特有のものなので、重要視する男性が多いようですね。

■吹き出物

・「吹き出物がある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ニキビができている子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

背中にできるニキビと同様、おしりにできるニキビも女子にとって厄介なもの。もちろん男性もよく思っていないようです。

■締まりがない&いびつな形

・「ぜい肉が付いているだけで締まってないおしり」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しりがかなりいびつな形。凹んでいるような形。まったく色気を感じない」(27歳/情報・IT/技術職)

キュッと締まったおしりは女子のあこがれですよね。また大きさだけではなく、形も重要なポイントのようです。

いかがでしたか? 胸と同じく、おしりは女子を象徴する大事なパーツです。男性も魅力を感じるパーツなので、普段から意識してケアをして「うしろ姿もキレイ」な女子を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]