お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ほっこりカワイイ!ハリネズミをファンタジー調に撮ってみた

ご存知のとおり、インターネットにはカワイイ動物の写真があふれています。ご自分のペットをスマートフォンで撮って共有サイトにアップしている方も多いのではないでしょうか。

【ペットの新常識!? カップルで飼うべき「ハリネズミ」の魅力4つ】

しかし、ただ撮るだけでは飽き足りないという人物がいました。ペットのハリネズミを役者に仕立て、ミニサイズなセットの中でファンタジー感あふれる作品を作り上げたのです。

ハリネズミのかわいさを120パーセント引き出した、小さな世界。米サイトBored Panda(http://www.boredpanda.com/the-adventures-of-humphrey-j-hedgehog/)よりお届けします。

このシリーズのタイトルは「The Adventures of Humphrey J Hedgehog!!(ハリネズミ・Humphrey Jの冒険!!)」。文字通り、ハリネズミのHumphreyがさまざまなシーンに人間のごとく登場するというものです。

手のひらサイズのHumphreyのセットは、もちろんミニチュア。しかも、とても精巧に作られています。

それもそのはず、この作品を製作したDiane Modafferiさんはテレビや映画業界が仕事場なのだとか。そのため、どの写真も映画のワンシーンさながらに仕上げられているのです。

背景、セット、小道具、照明を使って舞台を作り、その中にHumphreyを入れて撮影します。Humphrey自身も、新しいセットを探索したり、ごほうびの虫をもらって楽しんでいるそうです。また、彼は自分のベストな撮られ方を心得ているのだとか。

まるでスーパーモデルのように仕事をこなすそうです。

Humphreyは何の変哲もない日常からカメラの前に立つことになり、モデル業に目覚めたのでしょうか。もしかしたら、あなたのペットの新しい才能も見つけられるかもしれませんね。

(文/訳 木口マリ)

写真/記事提供:Bored Panda (http://www.boredpanda.com/the-adventures-of-humphrey-j-hedgehog/)

More info:
humphreyjhedgehog.com
http://www.humphreyjhedgehog.com/

お役立ち情報[PR]