お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

それはちがうでしょ! 男性が「その体形にそのファッションはなし」だと思った瞬間

ファッションは女子の楽しみのひとつでもあり、身だしなみでもありますよね。でも、男性から見ると「体形に合ってない」という場合も多いようで……。今回は社会人男性に「その体形にそのファッションはなし!」と思ったエピソードを聞いてみました!

■ぽっちゃり系の「ミニスカート」

・「ぽっちゃり系のミニスカート」(27歳/金融・証券/営業職)

・「太っていてミニスカート。太い脚は見たくない」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「太っているのにミニスカート。脚が丸太にしか見えないから」(28歳/不動産/その他)

脚が太めの女子がはくミニスカートに、男性からはダメ出しの嵐。でも「脚が丸太」は言い過ぎのような気がします!

■ぽっちゃり系の「網タイツ」「ノースリーブ」「スキニー」

・「脚が太いのに網タイツ。肉がはみ出していた」(30歳/電機/技術職)

・「太っているのにノースリーブ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ぽっちゃり系がスキニータイプだったとき」(27歳/建設・土木/技術職)

こちらも「ぽっちゃり女子」への手厳しい回答。「肉がはみ出していた」というレベルまで来ると女子としても同意するしかないですが、ノースリーブやスキニーパンツくらいは許してほしいところです。

■サイズが合ってない

・「痩せている人の大きめのコート。妊娠している人っぽく見える」(31歳/商社・卸/営業職)

・「小さい子がロングコートを着る」(33歳/商社・卸/営業職)

サイズの合っていない服は、端から見ていて違和感があるもの。おしゃれさんを目指すなら、まずはサイズを意識してみて。

■細さが強調される服

・「胸がないのに胸元が開いている」(38歳/情報・IT/営業職)

・「異常に痩せている女子はぴっちりのセーター。体のラインの貧相さがわかってきれいではない」(32歳/金融・証券/専門職)

痩せていたり、微乳の女子に対しても手厳しい回答が。確かにガリガリの女子がぴったりニットを着ると、骨ばかり目立ってキレイには見えないかもしれません。また、胸元が大きく開いた服だとうっかりかがんだときに丸見えになってしまうので注意が必要です。

いかがでしたか? 自分の体形をよくわかっている今どきの女子ならこんなことにはならないと思いますが、油断は禁物です。自分が着たい服を着るのが一番ですが、その前に体形や身長などを考えておしゃれを楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]