お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

顔を洗うタイミングが間違ってた!実は運動する前に洗わないといけなかった

スキンケアの一番基本となるものは洗顔であると言われています。

【秋冬の洗顔方法は?『秋冬の洗顔』意識&実情調査!】

基本的には朝と夜洗うのですが、他にも洗わなければならないタイミングがあるとニューヨークの皮膚科専門医が語っています。

みなさんはエクササイズなどをして汗をかいた後、必ず顔を洗いますよね?

しかしそれよりも大切なのがエクササイズをする前の洗顔なのだそうです。

化粧ばっちりで激しい運動をすると汗で化粧や肌にはりついたほこりなどが汗で同時に肌に広がり、肌トラブルの原因になってしまうのだとか。

運動中にタオルで顔の汗をぬぐうのはもっと悪いんですって。

顔をふくことによって汗と化粧品とほこりが混じったものが顔中に広がってしまうのです。
運動した後なぜかニキビや肌トラブルが起きやすい人はコレが原因の可能性が高いです。

肌が好むのはきれいな汗。

化粧品などの含まれていない汗を流すためにスッピンでがんばりましょう。

塩分の入った水分をところどころで補給するとよりきれいな汗になり、運動後も美肌を保つことができます。

The Most Important Time to Wash Your Face Isn’t When You Think
https://www.yahoo.com/beauty/the-most-important-time-to-wash-your-face-isnt-105624886803.html

お役立ち情報[PR]