お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

賢い大学生になるためには、今年これをやってみよう!

毎年毎年今年こそはこれをやろう!と決めているのに結局何もできないまま1年が終わってしまった去年。勉強にアルバイトに忙しい大学生だからこそ、生活に変革が訪れるのは難しいことなのかもしれません。

【社会人に聞いた!大学時代の後悔1位「勉強」2位「語学習得」】

でも今年こそはしっかり勉強に集中して、良い学生になるためにがんばってみませんか?
The Daily Clogから良い学生になるためのヒントをお届けしましょう。

すべての科目でAを取る。
コーヒーを飲むのをやめる。
もっと友達や家族を大切にする。
教授を頻繁に訪ねるようにする。
など2015年をいろいろな目標を立てたことでしょう。

しかしもっとひとつひとつを掘り下げて具体的な目標を立ててみましょう。すべての目標に6つの質問を投げかけて、答えを導きだすのです。

誰がそれに関係しているか。
その目標を達成することによって得られるものは何か。
どこで行うのか。
いつ行うのか。
それを達成するために必要なものはなにか。
どうしてこの目標を設置したのか。

これに答えられれば目標達成のための道筋が具体的につかめるはずです。勉強においても、教授や友達との関係においても今年こそは進歩が望めるとよいですね。

How to really be a SMART college student in 2015 with your New Year’s resolutions
http://www.dailycal.org/2014/12/31/really-smart-college-student-2015-new-years-resolutions/

お役立ち情報[PR]