お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

かわいい? それともだらしない? 「女子のぽっこりおなか」についての男性の本音。

ダイエットをしてもなかなかへこまない「ぽっこりおなか」。食べすぎているわけではないし、ほかの部分は痩せているのに、おなかだけぽっこり……なんていうことはありませんか? 今回は男性にズバリ「女子のぽっこりおなか」についての本音を聞いてみました!

Q.あなたは、女子の「ぽっこりおなか」についてどう思いますか?

あまりいいとは思わない……66.0%
いいと思う……34.0%

やはりと言うか当然と言うか「あまりいいとは思わない」が約7割を占める結果になりました。それぞれを選んだ理由をご紹介します。

<「あまりいいとは思わない」という男性の回答>

■だらしない

・「正直に言って、ちょっとだらしなく見えることがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「だらしない感じがするため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「おっしゃる通りです」と思わずひれ伏したくなる正論です。ぐうの音も出ません。

■自己管理ができていない

・「自己管理ができていないと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「太っている人は健康に悪いし自己管理ができてない感じがして、好きでないから」(28歳/食品・飲料/営業職)

なかなか手厳しい回答です。「ダイエットしていてもぽっこりおなかはへこみにくいんだ!」と全力で叫びたい気持ちになります。

では一方で、「いいと思う」という男性の意見は?

<「いいと思う」という男性の回答>

■かわいいから

・「かわいらしいから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「多少のぽっこりならかわいいくらい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

なんということでしょう! この憎らしい「ぽっこりおなか」を「かわいい」と言ってくれる男性もいるなんて! それだけで生きる希望が湧いてきました。

■やわらかいのが好き

・「ぽっこり過ぎていなければ、やわらかいので好き」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ぷにぷにして気持ちいいと思ってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

女子からしたら憎らしいぷにぷにですが、意外と好評なようです。男性の体にはないやわらかさがいいのかもしれません。

「ぽっこりおなか」については、やはり男性はあまりいいと思っていない人が多かった今回のアンケート。女子のみなさんには少々耳の痛い意見もありました。「少しのぽっこりなら許せる」という意見も多かったので、程度の問題かもしれません。さて、あなたのおなかは大丈夫ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]