お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

くびれがほしい~! 「減らしたいウエストサイズ」ランキング

お正月太りでパンツのウエストがキツくなった気がする……なんていう人はいませんか? 年末年始はどうしても飲んだり食べたりする機会が増える時期。そこで今回は、働く女性のみなさんに「理想の体型になるために、ウエストサイズをあと何cm減らしたいですか?」と聞いてみました!

Q.あなたは、理想の体型になるために、ウエストサイズをあと何cm減らしたいですか?

第1位「今のままでよい」21.4%
第2位「マイナス5cm程度」20.6%
第3位「マイナス10cm以上」19.9%
第4位「マイナス3cm程度」11.4%
第5位「マイナス2cm程度」8.4%
第6位「マイナス1cm程度」6.1%
第7位「マイナス4cm程度」4.6%
第8位「マイナス0.5cm程度」3.0%
第9位「マイナス8cm程度」2.3%
第10位「マイナス0.5cm未満」1.5%
第11位「マイナス6cm程度」0.8%

かなり僅差ではありますが、「今のままでいい」「マイナス5cm程度」「マイナス10cm以上」という回答がベスト3でした! 約5人に4人は、何cmかウエストをマイナスにしたいという願望を持っていることが判明。それぞれを選んだ理由をご紹介します。

■第1位「今のままでよい」

・「きちんとくびれているし、腹筋が割れているから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「奇跡のウエストと言われているから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

う、うらやましい……! 「奇跡のウエスト」ってすごいですよね。エステのコピーなどに使われそうな言葉です。

■第2位「マイナス5cm程度」

・「下っ腹が出てきたから、それをひっこめるにはそのくらい減らさないといけないと思う」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「冬になって太ったから」(33歳/医療・福祉/専門職)

「わかる!」「私も!」という声が聞こえてきそうな回答です。下っ腹問題は女性にとって本当に悩ましい問題ですよね。

■第3位「マイナス10cm以上」

・「きれいなくびれをつくりたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「お酒の飲みすぎて太ってるから」(29歳/商社・卸/営業職)

「くびれ」は女性にとって永遠のあこがれ。中には、この年末年始の忘年会や新年会で、お酒を飲みすぎて太ってしまった人も。

■第4位「マイナス3cm程度」

・「それくらい変わったらまわりにもわかりそうだから」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「あと3センチダウンさせてスリムになりたい」(28歳/電機/技術職)

「3センチくらい」なんて男性には言われそうですが、女性にとってはその3センチが高い壁なんですよね。

この年末年始で太ってしまった人も、今のスタイルをキープしたい人も、無理のない範囲で努力して理想の体型に近づけたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]