お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

大学生が日々をエンジョイするために最も必要なのは「失敗を恐れないこと」

高校生のときよりも大人、会社員よりももっと時間がある。

【どういうこと?幸せな結婚生活には「招待客150名以上」大学研究】

大学生だからこそ今しかできないたくさんのことに挑戦していきたいですよね。

若いからこそ感じる葛藤や不安に負けないように思いきり今をエンジョイするために海外サイトyourdailyjournalが大学生にアドバイスを送っています。

ニューヨークセントラル大学に通っているアタシアーナさんは、多くの人々にその生き方で感銘を与えています。

彼女の生き方のモデルとなっているのは彼女の祖母。人生で出会うたくさんの立派な人たちのなかで彼女の祖母は「ヒーロー」なのだとか。自分を犠牲にして家族のためにつくした祖母のように自分も人のために尽くす人になりたいとアタシアーナさんは語っています。

充実した人生のなかで大切なことは尊敬できる誰かを持つことなのだそうです。「この世界には世界を変えようと必死の努力をしている人たちが密かに存在するの。私は彼らからいつも何かを学びたいと思っているのよ。」

自分らしさや人と違うということに恐れを覚えやすい大学生だからこそ、尊敬できる人を見つけて
その生き方にならうというのは大きな突破口になりそうですね。

さらにアタシアーナさんは「一番大切なのは失敗を恐れないことよ。私は失敗を楽しんでいるの。どうしてかって?失敗をすると
私はすべてをわかっていなくてもいいって思えるからなの。ただそのときそのときにできることさえしっかりやっていれば必ず
いつかは夢にたどりつけるわ。失敗は時間の無駄ではないのよ。」

アタシアーナさんに習って充実した大学生生活を前向きに送っていきたいですね。

College student inspired to make a difference
http://www.yourdailyjournal.com/news/localnews1/151097247/College-student-inspired-to-make-a-difference

お役立ち情報[PR]