お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

人生で最高のヘアスタイルは女性32才、男性39才のとき-調査結果

イギリスの植毛クリニックが調査したところによると、女性は32才、男性は39才で自分にベストの髪型を見つけるそう。この年齢には、英王室キャサリン妃、ハリウッド女優のアン・ハサウェイ、元サッカー選手のデビッド・ベッカムなどが当てはまります。

この調査では、女性は自分に合ったヘアスタイルを見つけるのに16年かかり、最終的に32才で完璧な髪型に。そのくらいの年になると、人は髪型で冒険するのをやめて、長年かけて見出した自分に合うスタイルに落ち着くと考えられています。

そこに到達するまでに、女性は平均して15種類の髪型を試しているとか。言い換えれば1644日は髪型が決まらないということになります。

この32才に当てはまる有名な女性は、キャサリン妃とアン・ハサウェイ以外にも、ジェシカ・ビール、キルスティン・ダンストなど、みんな確かに素敵な髪型ですね。

キャサリン妃の場合は、さらに妊娠中ということもあります。妊娠している女性は抜け毛が少なくなるため、髪が増えてボリュームが出るのです。

もし、これを読んでいるあなたが32才の男性の場合、残念ながら完璧な髪型を見つけるまでにはあと7年かかるかも。

同じ調査によると、男性は39才で自分に合った髪型を見つけます。74%の男性が30台で完璧なヘアスタイルに落ち着いたと言っています。

ベッカム以外に、カナダの歌手マイケル・ブーブレ、イギリス人コメディアンのラッセル・ブランドなどが今のヘアスタイルがベストなはず。男性の場合はここにたどりつくまで10種類の髪型を試しているそう。

男性の場合は一般的に女性よりも髪が短いため、冒険の幅も狭いのかもしれませんね。

ただし、この年齢を超えても、髪質の変化やその時々の流行などにより、自分にぴったりの髪型は変わってくるはず。ずっと同じ髪型もつまらないものです。特に女性なら年をとってもいろんな髪型を試して、より素敵なスタイルを見つけたいですね。

参考:Pregnant Kate Middleton Has The ‘Best Hair Of Her Life’, According To Study
https://uk.lifestyle.yahoo.com/blogs/barefaced-beauty/pregnant-kate-middleton-has-the–best-hair-of-her-life—according-to-study-133753559.html

お役立ち情報[PR]