お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男のホンネ! ぶっちゃけ、堂々と「オナラ」をする女性はアリ? ナシ?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

生理現象である「オナラ」。無理に我慢していると体によくないと思いますが、人前でするのは避けたいもの。でも、付き合いの長い相手の前となると、つい油断してしまう……なんてこともあるのかもしれません。そんな女性を、男性はどう思うのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.自分の前で堂々と「オナラ」をする女性をどう思う?
ナシ!(否定的)……64.9%
アリ!(肯定的)……35.1%

「ナシ」派のほうが多い結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう。

<「ナシ!」派の意見>

■あまりに気を使わないのはNG
・「品がない人は嫌いだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「マナーとしてナシ。女性の品格の問題」(33歳/学校・教育関連/専門職)

我慢するのが難しいのはわかりますが、あまりに堂々とされると、女性としての品位を疑うという意見が目立ちました。

■恥ずかしくないのかが疑問
・「恥じらいを持ってほしい」(29歳/自動車関連/技術職)
・「せめて隠す努力は……」(23歳/マスコミ・広告/技術職)

出てしまうことは仕方がないとはいえ、人前でオナラをしてしまったときは、多少の恥じらいは見せておいたほうがよさそうです。

<「アリ!」派の意見>

■気を許してくれている証拠
・「心を許した人の前でしかしないはずだから」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「安心している証拠ではないでしょうか」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

心が広い男性たちの意見です。オナラという現象をどう受け止めるかという問題ですが、その女性は自分の前でだけオナラをしていると思っているのですね。そうであることを願います。

■仕方がない
・「生理現象なので仕方がない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「逆に我慢をするのは健康によくない」(32歳/機械・精密機器/営業職)

生理現象だから仕方がない、我慢するのは体によくない、と寛容的な男性もチラホラ。

肯定的な男性もいるものの、女性が人前でオナラをすることに対してあまりいい印象は持たれない傾向にあるようです。いくら気を許していても、相手に対する「配慮」は忘れないようにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]