お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

知っておくと超便利!口紅を塗る時のコツや驚きの活用法「歯に口紅がつかないようにするためには◯◯する」

女性なら誰でも持っている口紅ですが、実は、意外と知られていない秘密がいっぱい。ここでは、知っておくと超便利な使い方や、驚きの利用法などを紹介します。

【口紅は機能性重視派が多数。何を基準に選んでる?】

1、使い捨てのマスカラワンドで潤いリップに
唇にリップなどを塗り、使い捨てのマスカラワンドでリップを伸ばすと、つやつやの潤いリップになります。

2、歯に口紅がつかないようにするには
口紅を塗った後、人差し指を口にくわえてから指を抜きます。余分な口紅は人差し指についてくるはずなので、これで歯につく心配はなし。

3、口紅がチークに
お気に入りの口紅を、に乗せて指でよくなじませればチークに早変わり。

4、アイシャドーを口紅に
アイシャドーをブラシに乗せて唇にポンポンとなじませれば、落ちにくい口紅になり、ツヤ効果もアップ。

5、口紅の仕上げにトランスルーセントパウダーを
普段通りに口紅を塗った後、ティッシュなどで押さえて、ティッシュの上からトランスルーセントパウダーを少し付けます。こうすることで、口紅がぐんと長持ち!

6、落ちにくい口紅にするには二度塗りを
口紅を一度塗った後、ティッシュで押さえて余分な油分を取ります。それからもう一度口紅を重ねづけ。こうすることで、落ちにくい口紅に早変わり。

7、折れてしまった口紅を直すには
折れてしまった口紅は、ライターなどの火を当てて溶かしてからまたつけると元通りに!

8、洋服に口紅のシミがついてしまった時は
口紅のシミ部分にヘアスプレーをかけてからそっと叩き、いつも通りに洗濯すると、洋服についてしまった口紅のシミもキレイに。(ドライクリーニング専用の衣類には使用できません)

参考サイト:
21 genius lipstick hacks every woman needs to know
http://www.cosmopolitan.com.au/beauty/makeup/2015/1/21-genius-lipstick-hacks/21-genius-lipstick-hacks-every-woman-needs-to-know-image-1/

お役立ち情報[PR]