お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正直きびしい!? 「女装男子」と付き合える女性は24.0%⇒「自分よりかわいいと悔しい」

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

恋愛対象は女性だけど、趣味として女性の服装をする「女装男子」が巷で増えているようです。現在公開中の映画『海月姫』でも、菅田将暉さん演じる女装美男子・鯉淵蔵之介が「美人すぎる!」と話題になっていますよね。世の女性は、この「女装男子」のことをどう思っているのでしょうか? 働く女性にこんな質問をしてみました。

Q.恋愛対象は女性だけど、「女装」が好きな「女装男子」と、付き合うことは考えられる?
考えられない……76.0%
考えられる……24.0%

<「考えられない」派の意見>

■女装をすることが理解できない
・「女装自体にどうこうとは思わないけれど、趣味やクセにまでなっていると、ちょっと気持ち悪いから」(22歳/小売店/事務系専門職)
・「なんで女装が好きなのか理解できないから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

■女としてのプライドが許さない
・「自分より女子っぽいのは困る」(26歳/情報・IT/営業職)
・「自分よりかわいいとしたら悔しい」(30歳/医療・福祉/専門職)

趣味や習慣として「女装」をすることに対して、なかなか理解ができない女性は少なくないようです。また、女装した姿が自分よりキレイなのを不安に思う人も。

<「考えられる」派の意見>

■女装も個性のうち
・「おしゃれは人それぞれ。それに、女装ができるってことは美形だと思うから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「個人の趣味は仕方がない」(27歳/生保・損保/営業職)

■自分自身も楽しめる
・「化粧品とかの話が合いそう」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「むしろそういう人から、『女子力』というものを学びたい」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

女装をすることに対して、寛容的な意見も寄せられました。また、一緒に美容トークがしたいという人も。化粧品などの情報交換ができて、楽しいかもしれませんね。

「付き合えない」という人のほうが多い結果となりました。あなたは、「女装男子と付き合うこと」についてどんな考えを持っていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数254件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]