お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

男性に聞いた! ベッドに「ぬいぐるみ」を置いて寝ている女子の印象って?

ベッドの上に大きなぬいぐるみが置いてあるのってかわいらしい雰囲気で「女子の部屋」という感じがしますが、男性たちはどう思っているのでしょうか? 今回は、「ベッドにぬいぐるみを置いて寝ている女子」の印象について男性に聞いてみました。

Q.あなたは、ベッドに好きなぬいぐるみを置いて一緒に寝ている女子をどう思いますか?

好印象……64.4%
悪印象……35.6%

好印象という男性のほうが多いようですが、ぬいぐるみを置いていることに対して悪印象を抱く人も少なくはありません。では、それぞれの回答について、そう感じる理由も聞いてみましょう。まずは「好印象」と答えた男性からです。

<「好印象」と回答した男性の意見>

■女子らしくていい

・「女の子らしくてかわいいと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「女っぽい子が好きなので、好印象」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女子らしい雰囲気の子が好きという男性には、ベッドの上のぬいぐるみも好印象のようです。男性の部屋にはないアイテムなので新鮮に思えるのかもしれませんね。

■かわいいと思う

・「かわいらしいアイテムのひとつだから。きっといい夢でも見てるのかななんて考えてしまう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいらしいやさしい印象を受けるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ぬいぐるみと一緒に寝ている女子を想像するとかわいらしいですよね。男性たちもそのかわいさに好印象を持つみたいですが、ぬいぐるみを大切にしている女子はやさしい印象も持ってもらえるようですよ。

一方、「悪印象」と答えた男性も少なくはありません。どうして、そう思うのか詳しく聞いてみましょう。

<「悪印象」と回答した男性の意見>

■子どもっぽい

・「大人になったら卒業してほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「小さいころはかわいいと思うが、年を取るとただ痛々しいと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

子どもならかわいいと思えるものの、大人になってまでぬいぐるみと一緒に寝ているというのは、男性には理解しづらいようです。好きなものは大人になってもそばに置いておきたいという気持ちは男性も持っているはずなのに……。

■汚れていそうだから

・「それ自体が不潔であったりしないかと」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ほこりが多い」(30歳/農林・水産/技術職)

頻繁に洗うことができないぬいぐるみには、ほこりや汚れがついていそう。自分が寝るベッドに汚れたものを置いているというのが許せない男性もいるようです。

<まとめ>

いかがでしたか? 多くの男性が、ベッドにぬいぐるみを置いている女子に対して好印象を持ってくれるということでひと安心。でも、あまりにも溺愛しているところを見られると、やっぱり子どもっぽいイメージに思われてしまうので「好きなものを飾っているだけ」というさり気ない感じは必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]