お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

プロ並みの料理が簡単にできるようになる―スマートフライパン

今の時代はさまざまな「スマート」ツールが開発されており、私たちの生活はずいぶん便利になっています。

【好きな鍋料理は?鍋料理に関する、興味深い調査結果!】

スマホを利用して今までできなかったことができるようになる喜びは大きいものです。

さてそんなスマートツールに新しい仲間が入りました。その名も「パンテリジェント」。
なんとスマホと連携しているフライパンでどんなに料理下手な人でもプロ並みの料理ができるようになるというものなのだそうです。

レシピでは基本的にとろ火、弱火、中火、強火など4種類の火加減がありますが、このパンテリジェントを使うと特殊なセンサーでフライパンの温度を適時チェックして、火加減をああして、こうしてと細かく指導してくれるそうです。

鉄板焼き屋さんで出してくれるような高級ステーキや意外と難しいホットケーキなどこのパンテリジェントがあればきっとおいしいものができそうですね。

大好きなあの人の胃袋もがっちりつかめちゃいそうです。

資金を集めて制作をスタートするキックスタータープロジェクトではすでに昨年末に目標資金が集まっていますので発売までもうすぐのようです。

Weekly Innovation: A Smart Pan That Helps You Cook Like A Chef
http://www.npr.org/blogs/alltechconsidered/2014/12/03/367995538/weekly-innovation-a-smart-pan-that-helps-you-cook-like-a-chef

お役立ち情報[PR]