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雑学 生活

頻繁な体重測定は、減量中の人にとって効果的

美味しい御節にお腹も心も満たされて、テレビの前で笑ってのんびり過ごせるお正月は最高です。しかし、その後が恐ろしい・・・と分かっている人も多いのではないでしょうか?

【理想まではあと●kg! 働く女子に聞く「理想体重と今の体重の差」】

体重が気になる皆さん、是非、ご参考になさってください。

Cornell Food &.mp; Brand Labの最新調査により、頻繁な体重測定は、減量中の人にとって効果的であることがわかりました。

実験は、BMI(身長からみた体重の割合を示す体格指数)が25、またはそれ以上の肥満気味の人40名を対象に行われました。
計2838回分の彼らの体重測定データから、

体重計に乗らずして増量しない日数は、平均して5.8日間が限度であること、そして、週に1度も体重計に乗らなかった人に体重が増えている傾向があることを研究者らは突き止めました。

体重の測定頻度と増減の関連性は、研究者らの実験観察によるもので、実際のところ、因果関係は明らかになっていません。

しかしながら、研究者らは、、週1度の体重測定は、減量中の人にとって理想的であると結論付けました。

お正月が過ぎ去ったら、ダイエットを・・・と考えている方は、まず、週1度の体重測定から始めると効果的かもしれませんね。

参考リンク
Les peses hebdomadaires favoriseraient la perte de poids
http://www.msn.com/fr-fr/sante/other/les-pes%C3%A9es-hebdomadaires-favoriseraient-la-perte-de-poids/ar-BBgXNAx

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