お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

知ってる?ワセリンの意外な使い方「つけまつげをはがす」

女の子って、常に新しいメイク道具を試したい気持ちってありますよね。しかし、長年愛されているメイク道具があるのも事実。

【ほうれい線にも!?ワセリンで冬の3つのスキンケア】

今回Pop Sugarの美容エキスパートが、女性に愛されているメイク道具の一つであるワセリンをリップや乾燥肌以外にどの様に活用できるか教えてくれています。

●つけまつげをはがす
つけまつげのグルーって強力だけれどもその分取り外すときが大変ですよね。それに、まつげ近辺はデリケートなのでつけまつげを引っ張ってはがすのは避けたいです。そんな時にワセリンを塗って数分待つだけでつけまつげが簡単に取れます。

●ほっぺたのハイライト
ワセリンをすこしほお骨に塗るだけで、ハイライトを入れた様に綺麗なメイクが仕上がります。

●まつげを伸ばす
マスカラをあまり付けたくない日、ワセリンをまつげにつけるとその部分が長くボリューミーに見えます。また、ワセリンを塗るとまつげが伸びやすくなるとか。

●眉毛をただす
最近は細い眉ではなく濃い眉毛が流行っていますよね。しかし、伸びた眉毛をきちんと保つのは大変。そんな時にワセリンを使えばボサ眉も綺麗にただすことができます。

●目の下に塗ると効果が
ワセリンを目の下に塗ると、水分補給になり目の下の皮膚がキレイに。

●リップスクラブ
ワセリンと少量のお砂糖を混ぜると簡単にリップ用のスクラブができます。そのスクラブでリップをマッサージするとふっくらリップがゲットできる!

●固まったマニキュアも簡単に!
マニキュアのボトルって長期間置いておくと固まって開けにくくなりますよね。しかしワセリンをボトルのふたの所に少し塗れば固まったボトルもするっと開きます。

この様に美容以外にもワセリンは大活躍!だからこそワセリンは女性から長年ずっと愛されているのですね。

参考: 18 ways to simplify your beauty routine with Vaseline

http://www.popsugar.com/beauty/Beauty-Tips-Vaseline-35218403?utm_source=huffingtonpost.com&utm_medium=referral&utm_campaign=pubexchange_article#photo-35218403

お役立ち情報[PR]