お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

近未来!世界のすご過ぎる地下鉄の駅

地下鉄というと、閉塞感のある駅を思いうかげますが、世界にはデザイナーたちが工夫を凝らした、斬新な駅が数多く存在します。今回はそんな世界中にある17の地下鉄の駅をご紹介します。旅行に行く機会があったら、ぜひ足を運んでみたくなるはずです。

【スクワット2分で30回できたら無料乗車―モスクワ地下鉄】

1.フルトン・センター(ニューヨーク)
マンハッタンにあるこちらの駅は、2014年11月にオープンした不思議な形のビルです。中央にある丸い筒のような穴から、空を見ることができるので、地下鉄の息苦しさを感じさせません。

2.ヴェストフリートホフ(ミュンヘン)
ブルーのライトで近未来的な印象の駅です。まるでタイムマシンを待っているような気分になれるかも。

3.トレド(ナポリ)
青い壁に無数に輝く光。満点に輝く星空や雪景色を思わせる幻想的な世界が広がっています。

4.コムソモリスカヤ(モスクワ)
1952年に開業したこの駅の魅力はスターリンの演説をモチーフにデザインされていて、過去の英雄たちがモザイク画で描かれています。

5.オライアス(ポルトガル)
1998年のリスボン万博の主要駅として、ポルトガルの500年の歴史を記念してデザインされたこの駅は、カラフルなモダンアートで埋め尽くされています。
ほかにも世界には、美しい駅がたくさんあるので、ぜひ訪れていたいですね。

参考:
World’s most impressive metro stations
http://edition.cnn.com/2014/11/23/travel/worlds-best-metro-stations/?hpt=travel_hp_row5left

お役立ち情報[PR]