お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

プロポーズの瞬間!男性の心拍数ってどんな感じ?

ある男性が自身のプロポーズの瞬間の心拍数を記録したチャートを発表し話題になっています。

【名前を連呼する歌で!? プロポーズだと気づかなかったプロポーズ集】

彼女と一緒にローマ旅行に行った際に、プロポーズをしようと決めていたこの男性は、プロポーズの瞬間の自分の鼓動の様子を知りたいと思い、心拍数をはかるベルトを装着し、そのデータがGPSを使って記録されるようにセットしてから、旅行へ出かけました。

旅の間、アイスクリームを食べたり、観光を楽しんだりしている時の心拍数は平常時のものですが、いざプロポーズをしようと決めた瞬間から、一気に心拍数が上がり始めます。
一番心拍数が上がったのは、プロポーズの言葉を言う瞬間で、その後相手の返事を待っている間には心拍数が少し落ち込み、yesの返事の少し後にまた上昇しています。

そのあとは、次第に心拍数も落ち着き始め、ベンチを発見して、座った瞬間に、平常時の心拍数に戻る様子が、はっきりとわかります。

プロポーズの瞬間は、人生に何回もあるものではありません。男性の緊張は女性には計り知れません。しかし、そんな大切な時間を、心拍数のフローチャートで記録したら、ちょっと面白い思い出になるのではないでしょうか。

参考:
Man charts heartbeat leading to and during his marriage proposal
http://www.news.com.au/lifestyle/relationships/man-charts-heartbeat-leading-to-and-during-his-marriage-proposal/story-fnet09y4-1227169295467

お役立ち情報[PR]