お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女性成功者が語る6つの成功へのカギ

ユニークな矯正下着の開発により、億万長者に上り詰めたアメリカの女性企業家サラ・ブレイクリー。

【成功して幸せになるのではなく、幸せな人が成功する】

ファックスの訪問セールスを行っていた彼女は、知識も経験もない状態から起業し、ハリウッドセレブにも愛される下着メーカーを作り上げました。

そんな彼女が語る、成功へのカギを6つご紹介します。

1. いつも自分の自身を信じること
自分を信じることは筋力をつけるようなものです、信じれば信じるほど、強くなることができます。彼女は毎日通勤の45分間を自分と向き合う時間にあてているそうです。

2. 自分の道を行くこと
人生には誰かが示してくれる道を歩くことがよくあります。しかし、彼女は立ち止まり、目を閉じて、自分の道を考えるようにしているといいます。

3. NOはといわれてもへこたれない
彼女はセールスをしているころ、2年間、あらゆる営業先で「NO」といわれ続けました。この経験が、「NO」といわれてもあきらめない彼女の精神力を作ったのです。

4. 知らないものを受け入れる
知らないとことに直面したらチャンスだと思へ。ビジネスもファッションもなにも知らなかった彼女が成功したのは、知らないことを受け入れ、学んだ証なのです。

5. ひらめきはどこにでもある
自分がに非常で感じる不便や改善策を、思っているだけではなく、どんどん実行することで、成功への道が開けるかもしれません。

6. 仲間を選ぶこと
自分を助けてくれたり、発想を与えてくれる仲間はとても大切です。八方美人を目指すのではなく、必要な仲間を厳選しましょう。

参考:
6 life lessons from the world’s coolest billionaire
http://www.news.com.au/finance/money/life-lessons-from-the-worlds-coolest-billionaire/story-e6frfmci-1227141186242

お役立ち情報[PR]