お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

二股をかけられてしまう女性の特徴とは?→「尽くしすぎる」「束縛が激しい」

二股をかける男性は、人として最低ですよね。ただ一方で、被害者の女性側にも、二股をかけられやすい特徴があるんだとか……? そこで今回、どんな女性が二股をかけられやすいと思うか、働く男女の皆さんに意見を聞きました。

【彼に浮気されたかも?まさか二股…見破る方法&やめさせる方法】

■相手に尽くしすぎる性格

・「相手のことをなんでも許してしまう」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「尽くしすぎて都合の良い女になってしまっている」(30歳男性/情報・IT/技術職)

・「彼氏の言いなりになってしまう性格の人」(31歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

「優しくて、自分に尽くしてくれる女性」に憧れる男性は、やはり多いもの。しかし、そんな理想的な性格の女性も、あまりに度が過ぎると「都合の良い女」になってしまう可能性が……。何でもかんでも尽くしすぎると、相手が「何をやっても許される」と思い、二股に走ることもあるようです。

■「好き」という気持ちが重い

・「かなり一途で重い人」(26歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「束縛が激しすぎて男がうんざりしてしまっている」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「束縛が激しすぎる人、例えば毎日朝起きたときと夜寝る前に必ず連絡してと約束をするなど」(23歳女性/印刷・紙パルプ/技術職)

恋愛にのめり込みやすいタイプの女性は、相手を好きになりすぎて、束縛がきつくなる傾向があるようです。最初はそれを「愛されている」と実感して喜んでいた彼氏も、次第にうんざりしてきてたりして……。彼女の重すぎる愛情に息がつまり、逃げ場を求めて二股に走る男性もいるのかもしれません

■一途に見えないタイプ

・「誰にでもいい顔をしている子」(24歳男性/電力・ガス・石油/技術職)

・「自分も相手に真剣じゃなく二股をかけていそうな人」(28歳女性/自動車関連/営業職)

・「逆に二股を疑われて保険を掛けられてしまいそうなタイプ。つまり、八方美人」(34歳男性/金属・鉄鋼・化学/その他)

遊び慣れしていそうな女性や、誰にでもいい顔をするような女性は、なかなか一途に恋愛するタイプには見えません。そのため、自分自身が彼氏に浮気を疑われる側になり、「目には目を」と二股をかけられることも……? 男性でも女性でも、やはり恋愛において誠実さは重要ですよね。

一途になりすぎるのも、愛情表現が乏しすぎるのも、どちらも二股をかけられる要因になりうるようです。恋愛関係でうまくやるためには、その辺りのバランスが大切になってきそうですね!

※マイナビウーマン調べ(2014年10月5日~13日にWebアンケート。有効回答数483件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]