お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

インスタグラムの新スター!流行はあの動物だった

人気の写真共有SMSインスタグラムを、開始して1年間で350,000フォロワーを獲得した人気アカウントが注目を集めています。このアカウントにはプリシラとポップルトンと名付けられた2匹のミニブタのかわいらしい写真が投稿されていて、ミニブタのかわいらしさを伝えています。

【キュートでおしゃれなミニブタがインスタグラムで人気に!】

ミニブタは、その名の通り、大きすぎることもなく、賢いため、ハリウッドセレブにも人気を集めています。
しかし、ミニブタといえども豚なので、広い土地や適した環境が必要で、寿命も12年から15年と、犬や猫などのペットとも変わらないので、安易にペットとして買い求めると、しばらくして育てられなくなってしまう人も多いようです。

オーストラリアでは、ミニブタの購入には、国の指定した土地の広さなどの一定の条件をクリアして許可を受けることを義務付けていますが、それでも、手放す人が後を絶たないため、動物保護団体は、安易な購入をさけるように呼びかけています。

小さい体に、つぶらな瞳のミニブタは、癒しの存在と思われがちですが、一匹一匹性格も異なり、力も強いため、一般家庭での飼育は難しいものです。
ペットを育て始める際には、しっかり動物の習性を勉強することが大切です。

参考:
Why Aussies are obsessed with pet pigs
http://www.news.com.au/lifestyle/home/pigsofinstagram-why-aussies-are-obsessed-with-pet-pigs/story-fngwib2y-1227158358545

お役立ち情報[PR]