お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イケメン男子はなぜかオネエ系が多い!? こんな彼と付き合うのがアリ? ナシ?

ファナティック

わ、イケメン! と期待していたけれど、言動は女。イケメンのオネエ率って、意外と高いような気もしますが、あなたの周りにはそんな男性、いませんか? しかし、彼らの恋愛対象が、必ずしも男性ではないところを忘れてはいけません。もしかしたら、オネエ系の男性とお付き合いするかも……? ということで女性の皆さんに聞いてみました。

Q.オネエ系のイケメン男子と付き合うのはアリ? ナシ?
「アリ」22.0%
「ナシ」50.7%
「どちらともいえない」27.4%

「ナシ」と回答する人が半数いる一方、「アリ」「どちらともいえない」もかなりの数がいることが分かりました。では皆さんの考えを教えてもらいましょう。

■アリです!

・「女性の気持ちもわかりそうなので、うまくいきそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ゲイでないなら問題はないと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が恋愛対象になっていればアリ」(29歳/その他/その他)

・「内面が女っぽいのはかなり接しやすいから、一緒に居て楽しいと思う。でも、ひかれるのは、やっぱり男らしい部分だから、そういうとこもあってほしい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

確かに、女友だちと話しているようで楽しい! という部分はありますよね。お互いに恋愛感情があるのなら、問題ないのかも。

■やっぱりナシ!

・「友達としてはいいけど、付き合うのはない」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「男性には自分にない、男らしさを持っていてほしいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「友達ならいいけど、付き合うのはなし!」(26歳/その他/その他)

・「美意識が高そうで、ついていくのが大変そうだから」(27歳/その他/その他)

オネエ系の人の発する「女性っぽさ」がNG、という声が多々。しかし意外と男前な心意気の人もいるのでは……? そして「美意識の高さ」を心配する意見もたくさんありました。

■人によるのでどちらともいえない

・「人によるかなぁと思います」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「オネエ系かどうかというよりもその人の性格と価値観によると思う」(25歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「その人の性格や内面で判断したいから。オネエ系だからというだけで、区別できない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「言動がオネエっぽくても中身が男で女の人が好きならいいと思うけれど、男の人も好きだったりするとややこしいと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

恋愛はどこでどう転ぶか分からない! 理想の相手じゃなくても、恋心を抱いてしまったら始まるものですよね。

昔なら考えられなかったであろう、オネエ系の男性との恋愛。でもお互いの「好き」という気持ちを大事にしたら、きっと新しい形だって問題ないはず!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月8日~22日にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]