お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

彼女は「彼氏のココ」を自慢する「にゃんにゃんしてくれる」「女子力が高い!」

例えば、女子会で彼氏のことが話題になったら、あなたは自分の彼氏のことをどんなふうに話しますか? 今回は、「彼氏自慢」について女性に聞いてみました。そもそも彼氏自慢をするものでしょうか?

【女性の本音! 自分より「肌のキレイ」な彼氏……ぶっちゃけ嫌?】

■女友達に彼氏自慢をするのは少数派!?

女性読者426人に、下の質問をしてみました。

Q.女友達に、自分の彼氏の自慢をすることはありますか?

はい……49人(11.5%)
いいえ……377人(88.5%)

「はい」と答えたのはわずか11.5%でした!

女友達に彼氏自慢をする人はあまり多くはないようです。男性はちょっとがっかりではないでしょうか。もっと褒めてほしいですよね(笑)。

上の質問に「はい」と答えた49人に、具体的にどんな自慢をするか、その内容を聞きました。回答の中からピックアップしてご紹介します。

●迎えに来てもらって、彼氏を見せる!
女子会で帰りが遅くなると、彼に電話をかけて迎えに来てもらう。そこで彼を見せてさりげなく自慢してます。(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

ちっともさりげなくない気がしますけど……。

●甘々である!
周りの目は気にせず、一緒にいるときはたいてい甘えている。友達も半ばあきれている。(25歳女性/運輸・倉庫/営業職)

確かに一種の彼氏自慢ですね。あまり見たいと思われないかも。

●手がきれい!
手がきれいなところ。よくスケッチさせてもらっている。(22歳女性/学生/その他)

手、指のきれいな男性の人気は高いですからね!

●料理が上手!
・ちゃんと自炊してる! そして私よりも手が込んでる!(23歳女性/電機/技術職)
・料理を進んでやってくれる。(35歳女性/生保・損保/事務系専門職)

「料理上手」を回答した女性は計4名でした。もこみちさんではないですが、「料理男子」は確実に増えているようですね。

●男性なのに「女子力」が高い!?
彼氏の「女子力」が高いこと。いつも作ってくれるお菓子がとてもおいしい。(24歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

きっと「お菓子作り」以外の「女子力」も高いのでしょうね。

●決め手は「優しさ」!
「優しい彼だね」と言われたくて、いちいち優しいことをしてくれたエピソードを話してしまう。(24歳女性/電力・ガス・石油/事務系専門職)

彼氏は次々と優しいことをしないといけませんね!

●たくましいので!
筋肉質なところ。(30歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

男性の筋肉が好きな女性は多いようですよ。

●日本一周を達成した!
「彼氏は自転車で日本一周するアクティブな人」という自慢をします。(21歳女性/小売店/販売職・サービス系)

すごいですね。たぶん肉体も頑健なのでしょう。

●アクセは彼から
彼氏にもらったアクセサリーとかは積極的に着けていきます。友達は、かわいいものには突っ込んでくれるので「彼氏にもらった!」と自慢します。(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

物をたくさんくれる彼氏はいいですな(笑)。

●スタイル抜群!
8頭身なところ。(22歳女性/学生/その他)

脚の長い彼氏ですねー。うらやましいですね。

●!?
にゃんにゃんしてくれる。(27歳女性/通信/販売職・サービス系)

……何をしてくれるんですって(笑)!?

いかがでしたか? さまざまな彼氏自慢が挙がりましたが、こういう話を聞いていると、「はいはい。ごちそうさま」なんて気持ちになりますね(笑)。聞かされる側の気持ちを理解しているので、自分から彼氏自慢をする女性はあまりいないのかも……。

あなたは、女友達に彼氏自慢をしますか? 彼氏のどんなところを自慢しますか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年12月にWebアンケート。有効回答数426件。19歳~57歳の社会人女性)

(高橋モータース@dcp)

お役立ち情報[PR]