お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

自分でできる!歯を白くする方法を伝授「イチゴペースト」「バナナ磨き」

誰でも芸能人の様な真っ白な歯を手に入れたいと思いますよね。しかし、歯医者さん等でホワイトニングをするのは安くないので、何か簡単に歯を白くできたら嬉しいです。

【白い歯へ!忙しい昼の歯みがきは簡単シートにお任せ】

そんなあなたに朗報!Women’s Health Magazineが、おうちで簡単にできる、歯を白くする方法を伝授しています。これでハリウッド女優の様な白い歯を手ゲット!

●過酸化水素とベーキングパウダー
こちらは良く知られている方法かもしれませんが、1週間に1度程、過酸化水素にベークングパウダーを混ぜたペーストで歯を磨くのが効果的です。しかし、きちんと薬局などで安全な過酸化水素を手に入れてくださいね。

●イチゴペースト
イチゴにはリンゴ酸が含まれていて、それはコーヒーやワイン等で歯にこびりついた黄ばみを取ることに効果的です。
1個か2個のイチゴをつぶして、それにベーキングソーダ小さじ1杯を足してペーストを作ってください。後はそれを歯ブラシに付けて5-7分ゴシゴシ磨くだけ。

●バナナ磨き
バナナの皮の内側にはカリウム、マグネシウムなどの歯を白くする為のミネラルが豊富みたい。歯を磨いた後に、バナナの皮の内側で歯をもう一度ゴシゴシすると白い歯に近づきます。

この様に、本格的な漂白(過酸化水素とベーキングパウダー)や、果物を使った美白など、お家で簡単にできる方法は沢山!

日々の努力が大変かもしれませんが、これであなたも白い歯ゲット!

参考: 6 DIY ways to whiten your teeth and get a movie-star smile
http://www.womenshealthmag.com/beauty/diy-teeth-whitening

2015年1月6日本文を修正いたしました。

お役立ち情報[PR]