お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女性は共感!大人になってから友達作るのって大変!

学生時代はクラスメイトなど、友達を作る機会が多かったですよね。しかし、社会に出た後に友達を作るのって意外と大変だと思うことないですか?

【下世話? 臭い? 女子が男友達を必要としない理由8つ】

そんなあなたは一人じゃありません!大人になってから友達が作れないと悩む女性は多いみたいです。そこでWomen’s Health Magazineが、 読者の声を元にどうすれば大人になっても友達が作れるのかまとめています。

●忙しくてもプライベートでクラスやイベントに参加する
仕事で忙しくても、ヨガのクラスを受けたり、ボランティアイベントに参加したりと、何か新しい人と出会う機会を作る様にしましょう。

●友達の友達を自分の友達に!
友達と遊ぶ際、「この前は○○っていう人たちとどこどこに行って楽しかった」などという会話を聞いたことがないですか?そういう時は、「楽しそう!じゃあ今度その人たちも誘って一緒に○○しよう」という様に提案し、友達の友達を自分の友達にする機会を作りましょう。

●シェアハウスに挑戦してみる
最近流行っているシェアハウス。友達を作るのには絶好のチャンスです。なので、シェアハウスをしようと思ったら「自分の友達になれそう」というような人が住んでいるシェアハウスを選んでみてください。

この様に、大人になってからは「自分で努力」をしないと友達ってできないですよね。大人だからって仕事だけではなくプライベートも充実させるべき!アクティブに自分から友達を作るきっかけを捜してみましょう!

参考: 8 struggles of trying to make friends as a grown-ass woman

http://www.womenshealthmag.com/life/how-to-make-friends

お役立ち情報[PR]