お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

冬だからって油断した!? 男性が告白する「女性のムダ毛が気になった瞬間」12

夏の間はこまめにお手入れしていたムダ毛も長袖を着たり厚着になる冬にはちょっと油断しがち。でも、男性たちはそんな女性たちの油断した瞬間を見逃していないようです。今回は、「冬に女性のムダ毛が気になった瞬間」について男性に聞いてみました。

■上着を脱いだら

・「腕毛。服をまくったときに、はえてるのを見た」(38歳/情報・IT/営業職)

・「室内スポーツクラブで薄着になったときに、脇の処理が甘かった」(25歳/農林・水産/技術職)

・「外は厚着で気にならないが、オフィス内では少し肌が出るのでそのときに気になる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

いくら冬は厚着するとはいえオフィスなどではコートを脱ぐので意外と薄着になる機会も多いもの。シャツの袖をまくったら腕の毛がフサフサという瞬間を見てしまうと男性たちは「えっ!」とドン引きしてしまうみたいですね。

■脚の毛の処理を怠った

・「ズボンをはくのですね毛の処理を怠る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ふとももを触ったらムダ毛を感じたとき」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

夏だと生足を披露する機会もありますが、冬になるとそういうファッションもしなくなるのでついすねのムダ毛を放置してしまいがち。ずっとパンツスタイルだと自分自身も忘れてしまいそうになるので、彼とお泊まりというときに大慌てしてしまうこともありそうです。

■そり跡がジョリジョリ

・「触ったらジョリジョリしたことがあった」(37歳/通信/技術職)

・「そり跡が見えてがっかりしたことがある」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ふと触れた女性の肌がジョリジョリだったら男性たちはドン引き。夏の間はツルツル肌だったはずなのに……とガッカリしてしまうみたいです。きちんと処理されていてもそり跡があまりにも目立つというのはイケてないですね。

■彼女とのお風呂で発覚

・「ワキ毛の剃り残し。お風呂入るときに発覚」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「冬に女性とホテルにいったときなんかに、わき毛やすね毛を手入れされていないときに、おいおい、夏は処理するのにと思ってしまう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

彼女お風呂に入って上機嫌! だった彼もムダ毛の処理を怠った姿を見るとちょっと萎えてしまいそう。せめてお泊まりの前にだけはしっかり処理しておきたいですね。

■まとめ

男性たちは女性のムダ毛なんて気にしていないのかと思いきや意外と冬のムダ毛に遭遇してしまった経験はあるようです。夏だけではなく冬の間もお手入れを忘れないようにボディケアの一部としてムダ毛処理をしておくというのが無難なようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]