お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

世界共通の悩み!?なんと「キスの仕方」がイギリス主要9都市での上位検索ワード!

グーグルによると、ロンドンやエディンバラといったイギリスの主要9都市での上位検索ワードの一つが、なんと「キスの仕方」であったことが明らかになりました。最近では、昔からの友達や文学などの本から“性の助言”を得るよりも、公平で匿名の“グーグル先生”に頼る十代の若者が増えているようです。

【グーグル「2014年上半期 話題になったキーワード」ー1位は現在も開催中の『ワールドカップ』】

日本でもわからないことがあれば、人に聞くよりもまずインターネットで調べたり、質問したりすることが当たり前になってきていますよね? 特に、性や恋愛に関することなど、人に聞きづらいことならなおさら、顔も名前もわからない相手に聞く方が気持ち的に楽なのでしょう。

今回の結果からも、これは世界共通のことなのかもしれませんね。
ただ、もし家族で共通のパソコンを使っていたり、友達に見せたりすることがあれば、検索履歴だけ消すのを忘れない方がよさそうです。また、最近は多くのページがその他のSNSと繋がっていることがあります。他人に内容を知られたくない場合は、シェアやコメントをする前にきちんと確認した方がよさそうです。

とはいえ、理論は役に立ちますが、実践することで完璧になるのです。あまりインターネット上で、知識だけを増やすのではなく、まずは失敗を恐れずに実践あるのみです。

参考:
‘How to kiss’: Our Google searches reveal we’re a nation of lovers
http://metro.co.uk/2014/12/16/how-to-kiss-our-google-searches-reveal-were-a-nation-of-lovers-4989082/

お役立ち情報[PR]