お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

炭がお腹の膨満感に効く?海外で話題の「炭タブレット」とは?

美容や健康の新製品はなんでも試してみたい!という人も、これにはちょっと躊躇するのでは?!いま、欧米で話題となっている異色のサプリは、なんと「炭」を飲むというもの。腸に溜まったガスや便秘、はたまた炭酸の飲みすぎでの膨満感まで、真っ黒な炭タブレットを飲むだけで効果テキメン!数時間後には解消するのだとか。

【みんな知ってた?「臭いおならと臭くないおなら」の違いはどこに】

便秘によるお腹の膨らみの理由は様々、食事の中に食物繊維が不足していたり、水分や運動の不足も原因になります。塩分や砂糖の摂り過ぎなどもお腹の膨張の原因に。

そうした悩みを解消する救世主としてアメリカでトレンドとなっているのが「炭」のタブレット。現在イギリスなどヨーロッパにも拡大中とのこと。ただ、「炭」とは言ってもバーベキューグリルから取り出したようなそのままの木炭などでなく、「活性炭」と呼ばれる炭素を主成分とする化学的に処理された物質で、木やココナッツの殻などから出来た無味無臭のパウダーです。

活性炭が、空気清浄機や浄水器などに使われているのはご存知の方も多いのでは?そんな清浄作用がある活性炭なので、摂取する事によって腸の調子を整えるだけでなく、体内から不純物を取り除くことでニキビや吹き出物などの緩和にも効くのだそう。

こうした効果の為、救急外来ではしばしば薬物の大量摂取した患者や毒物の除去のために用いられることも。

錠剤や液体などで売られているほか、ドリンクなどに混ぜるパウダー状の製品やビスケットのような食品としても出回っています。イギリスのウィンブルドンに住む40歳の会社員の女性Lenka Gourdieさんも「炭」タブレットを愛用する一人。

「これまで試した中で一番のダイエットサプリ」と絶賛しています。

便秘やダイエットでお悩みの方、一度「炭」サプリを試してみてはいかがですか…?!

参考:
Could charcoal help you beat festive bloat?
http://www.bostonnewstime.com/national/86006-could-charcoal-help-you-beat-festive-bloat.html

お役立ち情報[PR]